※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
住まい

県営住宅に住んでいるんですが旦那が仕事に行った後の9時〜14時頃にしょ…

県営住宅に住んでいるんですが
旦那が仕事に行った後の9時〜14時頃に
しょっちゅう知らないおじさんがやってきます。

玄関先で「開けて〜開けて〜」と叫び
ドアノブをガチャガチャと何度もして
ドアを開けようとしてきます。
インターホンも連打してきます。
インターホンを出ても、呂律が回ってないのか
滑舌が悪いのか、何を言ってるのか聞き取れません。
開けて!開けて!はかろうじて聞き取れました。

怖いので扉を開ける気はありません。
警察も何度か呼びましたが、その度役に立ちません。
認知症のおじいちゃんやろ、心配しないで
ほっとけばいいと言われました。

息子の幼稚園もあるので、今すぐの引越し予定は
無いですが、息子が小学校に上がる頃に
引っ越そうかと考えてます。

やはり、安い家賃で住んでいるので
色んな人が居るのは承知してますが
耐えないと行けないのでしょうか?

今朝も来ましたが、息子が
パパが帰ってきたと勘違いして
扉を開けようとしたのが
ものすごく怖かったです。

息子の手が届かないチェーンも
閉めるようにはしています。

コメント

Nina

え、なにそれめちゃ怖いです💦
県営であれば市とかに
言ってみてはどうですか?😱

  • しゅん

    しゅん

    張り紙、ポスターでだいたい終わりです😭

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

こういう時に役に立ちませんよね警察😭
しゅんさんのお宅だけなんでしょうか?万が一、危害加えられてからでは遅いですもんね😭

  • しゅん

    しゅん

    古株さん達は、一切気にしてない
    ようです?、現状、私の家だけなのか、他にも行ってるのかは分かりませんm(_ _)m
    どうにか、警察動いて欲しいですけど、認知症の行動は危険じゃあないって判断です😭子供も居るので本当に怖いです😭

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

おばあちゃん家ですが、若い方でおばあちゃん家にだけくる方がいます。幻覚が見えてるのか頭がおかしいのか、家に誰かがいるとかわけのわからないこと言ってるみたいです😅警察が何回も来てるみたいですけどどうしようもないので特に解決もせず、皆さん関わらないようにしてるくらいですかね。。

  • しゅん

    しゅん

    住宅の人達は気に止めてないみたいですが、さすがに家まで押しかけられたら怖いです😭、それも何度も。
    どう言う心理なんでしょうね?...

    • 10月26日