※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳児が寝ない理由について相談です。保育園では寝るけど休みの日は寝ない。自営業で休みは仕事中。3歳児はすんなり寝ますか?

何で3歳児ってこうも寝ないと意地を張るんでしょう…🙄
保育園では寝てるようですが、(朝行く時はお昼寝嫌だから保育園行かないと言う)休みの日は絶対何が何でも寝ない!と決めてるようです😂💦

うちは自営業…保育園休みの日は店で見ながらの仕事なので、寝てくれないと大変…😂

3歳児のお子さん、すんなり寝てくれますか??😭

コメント

ママリ

うちの3歳と2歳はもうすっかり昼寝が無いライフスタイルです🤣
夜は21時にさくっと寝ます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳もですか!🙄
    もうここまできたら、夜サクッと寝てくれる方が楽ですかねぇ〜😅
    下の子とリズムが違うのでなかなかしんどいです(笑)

• 10月24日

うちの子も3歳だけとは言わず産まれたばかりから寝ないぞー!意地でも起きるぞー!というタイプで2歳前からお昼寝は一切なくなりましたね😭

夜も自ら眠いから寝る!というのはないです、真っ暗にされて仕方なく、、みたいな感じです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    眠くないんかいっ!ってツッコミ入れちゃいますね〜🤣(笑)
    仕方なく寝るとか…いつでも代わってあげますよ!って言いたいです😂

• 10月24日
ママリ

うちも家では全くお昼寝しないです!
保育園ではするのに…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですか〜!😂
    保育園では周りがするからですかね😂
    まぁ週5日規則正しい生活してるならいいかーって感じですかね😭(笑)

• 10月24日
おむこむの母

うちの子も意地でも昼寝はしない派です!
でも保育園ではちゃんとしてるみたいです(笑)
もうこちらも昼寝させるのは諦めました!
昼寝しない分、早く夜は寝てくれるので( ´ ꒳ ` )💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も諦め気味になったこの頃です😂(笑)
    前まではずっとイライラしちゃって…😑子育ては諦めの連続ですね〜😭

• 10月24日
ゆか

いまだに一時間半~二時間寝ます😅
保育園に行ってないからかもしれませんが…昼食後に歯磨きとトイレしたら寝室に行くルーチンになってます。

姪っ子や甥っ子は保育園に行っていて、土日は家で絶対に寝ないそうなので、家にいる時間は起きて遊ぶ気満々なのかなと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいですね👏🏻✨
    うちは寝室に上がることも断固拒否!になりました😂
    まぁ子どもなりにやりたいこといっぱいあるんでしょうね😅こっちも山積みなんですけどー!って思いながらお相手しようと思います🤣💦

• 10月24日