※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使うと子供が泣いてしまうが、ベビービョルンミニは大丈夫。3ヶ月半の子供に上手につけるコツを教えてほしいです。

エルゴの抱っこ紐を買ったのですが、子供が嫌がってしまってつけると大泣きします😭
ベビービョルンミニを使っているのですが、それは何も嫌がらず入っててくれます。
上手につけるコツなど、何かあれば教えてください!
今3ヶ月半です。

コメント

ぽよ

紐の長さや締め付け具合が正しければ大丈夫だと思いますが、、、

写真とかありますか?

ゆか

ビョルンのミニは足がダランっとなっているけど、エルゴは足がM型になるようになってるからですかね🤔

月齢が小さい頃はエルゴ嫌がってました💦
お尻が深く入ってしまうみたいだったので、お尻の下にタオル挟んだりして少し浅くして入れてました。

肩ベルトが長くて、お子さんが下の方に下がってしまってると、背中がCカーブにならなくて苦しいかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

うちもエルゴは深く入って景色見えないので、ダメでした💦エルゴ使ってるお母さんから、腰ベルトの位置を高くするといいと聞きましたが、それでもうちの子はだめでした。
月齢低い時はベビービョルンミニ、4ヶ月以降は、ベビービョルンエアーです。ベビービョルンの方が上着が着れるので今はエルゴやめて良かったと思ってますよ😅

うちの子も最初はベビービョルン使っててエルゴに切り替えたら嫌がっていました💦
今も家ではエルゴで買い物はベビービョルン使ってます☺️