※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
産婦人科・小児科

生後20日の娘の乳児湿疹がひどく、検診まで2週間弱。皮膚科、産婦人科、小児科どこに行くべきか迷っています。

生後20日の娘がいますが乳児湿疹が酷く、1ヶ月検診まであと2週間弱あるので、その日まで様子見るか、もういま病院に行くか迷っています。皮膚科に行くか、出産した産婦人科に行くか、小児科に行くか迷ってます。どこがいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ

うちの子のも、乳児湿疹がひどかったので、生後20日の時に皮膚科に行ってお薬もらいました!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診で行く予定の小児科があるのでしたらそちらで良いと思いますし、皮膚科でも良いと思います。個人的には小児科に行くと思います。皮膚科は大人の方もいるので、小さい赤ちゃんと接触するのも少し気になるので。。気にし過ぎかもしれませんが…
湿疹はお風呂で石鹸洗い、その後保湿剤でも酷いですか?それならば病院でお薬調整してもらうと良いと思います。

どれ位でていますか?
赤みはありますか?

私の息子が今2ヶ月なのですが、
同じく乳児湿疹が酷く赤くなり
カサカサになっていました💦

1ヶ月近く
保湿しても治りませんでした😭

乳児湿疹はみんな出るって言うし
様子見ようと思って
病院 連れていきませんでした💦

でもなかなか治らないので
小児科に連れていき、