※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

子供が着物を嫌がっていて、着付けも難しいか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?着付けをお店でお願いした方がいいでしょうか?

3歳の七五三、お子さんが着物を着るの嫌がった方おられますか?😭私の着物を着せる予定ですが、着付けも簡単だし、髪の毛も美容院でちゃんと座ってやれる気がしなかったので私がやるつもりでいました。
が、、試着からして嫌がっていて、もう着物を見せるだけでも嫌!着ない!と叫んで全くやる気になりません🌀インスタなどで着物着てる子の写真を見せたり、めっちゃおだてたりしても効果なし😱
人見知りが激しいので私がやった方が良いかと思いましたが、逆に着付けをお店でお願いした方が娘も出来るのか!?と2週間前の今になって思いはじめました💦
子供によって違うとは思いますがどうなんでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
もう最悪私服でお参りする事になるような気さえしてきました…( ; ; )

コメント

のん

親がするよりスタジオ入ってやったほうが良かったですよ😁✨
うちは場所見知りもあるし、人がたくさんいたら泣いてしまうので、スタジオアリスとかではなく、1日何組とか、貸し切りに近いスタジオを探しました☺️
いつもと違う雰囲気にしばらく泣いてましたけど、スタッフさん達に褒められ拍手され、アンパンマンなどで誘惑され(笑)いい感じで転がされて泣かずに衣装着ましたよ☺️
途中私の様子を伺ったり、泣きそうになってましたが、スタッフさんが上手くやってくれて最後は脱がないって泣きました😂