※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

休みの日になって旦那家にいるとムカつく赤ちゃん抱っこ紐で抱っこしな…

休みの日になって旦那家にいるとムカつく
赤ちゃん抱っこ紐で抱っこしながら洗濯物やってその間旦那はソファに座ってウトウトとテレビ見てる
上の子がうるさくて赤ちゃんの寝かしつけ上手くいかず散歩行きたいと言ってるのに旦那行かないし
私は朝から赤ちゃん抱っこしたり家事したりで化粧も着替えも全然出来てなくて旦那は着替え終わってるのにどこにも行かないし
ただソファ座って上の子と遊ぶわけじゃなく上の子うるさかったら小言言うだけ
ムカつく

コメント

deleted user

家事&育児お疲れ様です。
私の旦那も自分一番だから気分乗らないと相手しません。
旦那的には相手してるって思ってるんでしょうけどね😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    男は楽だなぁ~と思ってしまいます😅もっと子供や家庭に責任を持てないのか...と思います。。

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産したら女性は母親になっても旦那はいつまでも独身のまま。
    旦那に至ってはえっ?何?って息子の言う事理解出来ないので、毎回通訳してます😮‍💨

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    大変ですね...😭理解する努力してくれよと思ってしまいます😱
    出産まで経験して子育ても仕事も...ほんと女は強しです🙄✨

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    俺は仕事してるから大変アピールうざいです😮‍💨

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    フルタイムで働いて今育休中ですけど仕事の方がよっぽど楽だと思いました😅自分のペースで物事を進められるし達成感もあり大人と普通に話し出来るのに感動しました笑
    家事育児は終わりが見えないし子供のペースに合わせて過ごすのは自由が無くてキツイです😭

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信遅くなりすいません。
    今日は旦那と朝から言い合いになり、この先やっていけるか、自信なくなりました。
    確かに家事&育児は終わりがないし、疲れますよね😮‍💨

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    朝から言い合いとはその日1日ブルーになりそうですね😭大丈夫ですか?😫

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信遅くなりすいません。
    息子が昨日の朝、39.6℃の熱があり、本来なら私が会社を休むべきなんですけど、シフト上、人数少ないから休めず、旦那は夜勤明け、だから息子をみとく人が居ないから座薬入れて登園させるしかなく、でも旦那は私が会社休めない事にイライラ。
    結局、旦那が私が帰ってくるまで息子を見てくれる事で終わったんですけどね😮‍💨

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    すいません私毎回返信遅いです😅
    働いていたら、休みたくても仕事の都合で休めない時ありますよね。それは旦那様も同じなはずです😢そこを理解してイライラせずに見送って欲しいですよね😢お互い働いているなら、家事も育児もお互い様にと思ってしまいます😿
    でも最終的には息子さんを看病してくれて良かったですね🥺✨今のご時世は熱が出るとドキッとしてしまいますし、大変でしたね💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます😊
    息子に何かあったら母親が休むのが当然って考えがムカつきます。
    息子の着替えでも、大きめの服を用意すると大きいんちゃう?ちょうどくらいの服を用意すると小さいんちゃう?とか言ってくるのもムカつきます😮‍💨
    ほんと自分の事ばかりじゃ無く、私も大変なんだとわかって欲しいけど、無理でしょうね😮‍💨

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    全部お母さん任せにしないで欲しいですよね😭お互い仕事してるならどっちが看病しても良いじゃん...と思います😫
    いちいち口出しされるとやる気無くしますよね...😢
    ほんと自分の気持ちを分かってほしいし共感してくれたらなぁと思いますよね😓お嫁さんを困らせない男に育てるために息子をどう教育したらいいかなぁとつい考えてしまいます😅

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事に行ってたので、返信遅くなりすいません。
    私は旦那が息子と接する時、よく、なんて?って聞き返し、4歳の息子の言う事やからわからない事もあるけど、いつも私が通訳してるから情けなくなるし、自分の気分でお散歩行ってるのをみると、もう少し大きくなったら息子が旦那に懐かないんじゃって思ってます。

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    気分でお散歩は息子さんを連れてですか?🙄それともおひとりで?
    うちの旦那は子供とあんまりお外で遊んでくれません😅連れて行ってもショッピングモールとかベビザらスだけです😿個人的には外で体を動かす遊びをしてほしいんですけどね😭
    ほんと子供に愛想つかされて味方されなくなっても知らないぞ!と思いますよね😫

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がガミガミ言うと思ってるからイヤイヤ息子と出かけてると思います。
    私は息子が旦那に懐かないようになれば良いのにって思ってます。

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤでも、それでも行ってくれるなんて素晴らしい!こっちはかなり気を使って行ってと言わないと出ていかないですよ😓休日にただ家にいるとイライラたまってきます...
    私なんてたまに息子と2人のときパパはゴロゴロしてばっかりだよねとか遊んでくれないよねとかネガティブなこと言ってます笑でも息子はなぜかそんなパパが好きみたいで不思議です...😅

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子の前で喧嘩しないようにしてもイライラが限界で喧嘩になってしまい、息子には申し訳ないなって思います。
    今日も旦那にお前って言ってしまったし😮‍💨

    • 10月29日