※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で娘の足がお腹に当たり心配。痛みや出血はなく胎動も正常。火曜の健診まで様子見で大丈夫でしょうか。

妊娠24週です。さっき、上の子(4歳の娘)が急に
私が寝ている横で前まわりをしたみたいで、
娘の足(かかと?)がお腹にあたりました。
強く当たった感じはなかったのですが、
突然のことで、どこにあたったのか、どのぐらいの
強さだったかあやふやで今になって
心配になってきました😢
(激痛ではなかったのは間違いです)

現在、痛みもお腹の張りも出血もありません。
胎動もいつもと通り、元気にあります。
次の妊婦健診は火曜日なんですが、、
とりあえず様子見でいいでしょうか。。

コメント

たこさん

赤ちゃんは羊水に守られてますから、よほどの衝撃がなければ大丈夫ですよ😊
今のところ異常が何もないとのことですから、火曜日の健診まで様子を見たら良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よほどの衝撃じゃなければ大丈夫ですかね?😢そう言って頂けると安心します😭
    今のところは何も異常はないです!ちょっとしたことで不安になってしまい、自分が嫌になります😭

• 10月24日
miii

私は愛犬のゴールデンに1度足を載せられた?踏まれた?ことありますが、大丈夫でした!30キロ近くあるので不安でしたが、その後、腹痛や出血、胎動の変化も無かったので次の検診まで待ちました!がっつり踏まれたとかじゃ無い限り大丈夫かと思います🤔
不安になりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30キロ近くあるワンチャンだったんですね!それは心配でしたね😭何もなくてよかったです!そしてそう言って頂けると安心します😢
    本当、、ちょっとしたことでもすぐ不安になる自分が嫌です😭様子見て異常なさそうだったら次の健診はまで待とうと思います💦

• 10月24日
  • miii

miii

一瞬ですが、踏み台のようにされました🥲ほんと何も無くて良かったです🥲お腹の子って羊水に守られてるし、思ってるよりも強いんだなぁと感じました☺️
    でもすぐ心配になるのわかります🥲私も踏まれた時は心配で仕方なかったです💦
    異常なければそこまで心配しなくて大丈夫なのかなと思います☺️

• 10月24日
み

上の子は足癖が悪くというか元気すぎて、寝かしつけの時にめっちゃ蹴られてますが、何ともないです😂
急に乗ってきてウッとなるけともありますが、今の所大丈夫です🙆‍♀️
何かあれば異変があるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに気づかずお返事が大変遅くなってすみません💦
    何かあれば異常がありますかね😭ちょっとしたことですぐ不安になるので疲れます💦
    コメントありがとうございました😊

• 11月17日