※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
子育て・グッズ

群馬県在住の方へ、子供の寝る格好について質問です。布団を蹴飛ばす娘に悩んでいます。寝室は暖房をつけず、リビングで過ごしています。パジャマやスリーパーの素材を教えてください。

群馬県にお住みの方に質問です。
お子さんの寝る時の格好どんな感じでしょうか?🤔
布団を蹴飛ばす娘の格好に悩んでいます💦
寝室はまだ暖房はつけてなく、寝る前まで暖房がついてるリビングで過ごしています。
パジャマの生地やスリーパーの素材を参考にしたいです!

コメント

ママリ🔰

ユニクロのダブルガーゼ(春秋素材)のパジャマ上下で寝てます!
うちもリビングは暖房がついているので、そこで過ごしている間は綿の薄手のロンTで、寝る前に上だけパジャマに着替えます。
私はスリーパーは暑そうで使ったことないです💦

けーこ

暖房はついていませんが、長袖パジャマ(薄手)にフリースのスリーパーで寝ています。
親が気付いたら膝掛けを掛けていますが、あっという間に蹴り飛ばします😅

ミウ🔰

うちも布団は転がりまくるので意味ないです😅
今は薄手の長袖パジャマに、ダブルガーゼのスリーパーを着せています。
朝晩が冷えるので電気代かかりますが暖房は低めでつけっぱなしにしています。

優しい麦茶

東毛地区に住んでます!
今日は昨日に比べて暖かいので、上の子の今は半袖肌着とキルト生地の長ズボンだけ履かせてます!
私が寝る時にキルト生地の長袖を着せます🙆‍♀️

昨日のように寝る時から寒い場合は、お風呂上がりから半袖肌着+キルト生地の長袖長ズボン着せてます☺️
そして上の子は私と同じ布団で寝てるので、毛布と掛け布団を一緒に入ってます☺️
スリーパーは使ってません!

ボンジュール

群馬県に住んでます。

本当に寒い時は、寝室の暖房を付けて、温まったら消して加湿器を利用してます。

基本の服装
半袖「下着」・薄手の長袖、長ズボン・スリーパー

寒いと感じた日
長袖、長ズボン「下着」
薄着の長袖、長ズボン
スリーパーです。

加湿器と暖房は寒い日に利用するだけで、常にはついてないです。

リビング
今のところ床暖のみ
寒くなると床暖とエアコンで加湿器を利用してます。

ポニョ♪

皆さんコメントありがとうございます!!

薄手のパジャマ+スリーパーで様子をみたいと思います😊✨

袖ありのスリーパーと薄手のスリーパーしかなかったので、早速肩まであるフリースのスリーパーを購入しました!