※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

育児と仕事、どちらが楽ですか?私は働く方が楽です。子供と遊ぶのが苦手でYouTubeに頼っています。

働いてる方に質問です。
ぶっちゃけ仕事と育児どちらが楽ですか?
パート、社員どちらでも構いません!
私は扶養外のフルタイムパートで週5、6働いてるのですが正直働いてる方が楽です!
子供は可愛いけど一緒に遊ぶのが苦手で子供の楽しめる遊びを考えてあげられません😅
YouTubeに頼ってばかりになってしまってます…

コメント

deleted user

仕事内容によると思います
私は看護師なんですが、認知症やいうことを聞かないわがままな患者相手してると、子育てより疲れたり、、、どっちもどっちです。笑

ねねこ

気の楽さでいえば育児の方が楽です😣

deleted user

私も仕事の方が楽です🤣🤣(笑)
週4のパートで、12月から扶養も外れ週5になりますが、
家に子供といると、私はただ横になってるだけです🤣(笑)