※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

子供2人だけどミニバンではなく4人家族でスライドの軽自動車に乗ってる…

子供2人だけどミニバンではなく4人家族でスライドの軽自動車に乗ってる方いらっしゃいますか??
運転は私しかしないのとよく出かけるであろう土日祝は旦那仕事でほぼ私と子供の3人で乗るような感じになる予定で買い物ドライブ送迎、私の車通勤などが主な使用目的です!
お子さんが幼稚園から小学校くらいの少し大きめの方不便ですか????

ちなみに徒歩2分で小さいショッピングモール、スーパー三件皮膚科、歯科、内科、小児科が徒歩5分以内に全てあり、公園も近辺に複数、徒歩5分で10分起きに2路線別にバス停があり交通の便は悪くありません。

コメント

ままり⭐︎

同じ感じで土日ほぼ旦那と休みが被る事なかったので軽でも全然不便じゃなかったです🙋‍♀️!
ほぼ運転は私で通勤と買い物ぐらいしか使わなかったので軽で十分でした☺️❤️保険も安いし維持費も安いのでお子さん増える予定がないなら軽でいいと思います!
うちは子供が増えるのでミニバンに乗り換えですがまだ納車待ちなので今も軽です🤣
荷物は大きい買い物した時置く所に困りますがそれ以外は特に不便ないですよ🙆‍♀️

はじめてのママリン🔰

N-BOXに4人家族で乗ってます!

平日は子供の送り迎えと通勤、休日は買い物やちょっとしたお出かけに使ってます。

後ろの座席が前後に動かせるので目一杯後ろに下げると前の座席との間がかなり広くなり乗り込みもしやすいです(その分トランクは狭くはなりますが💦)
うちはジュニアシート2台乗せてますが狭く感じませんし、広いので乗り込んで子供のベルトをとめるのも楽です。

たぶん大人4人で乗っても後ろにゆとりがあるのであまり狭くは感じないとは思います。
後は荷物を乗せた時に狭く感じるかどうかかと。

まめこ

旦那はミニバン乗ってますが、私はNBOXで子供達3人乗せてます。
帰りは保育園のもの(特に金曜日は布団×2で大荷物)、学童に長女迎えに行って、週末なのでいろいろ持ち帰ります。結構パンパンですが、問題なく乗れてます^ ^
やはりスライドドアは必須ですね!
なので、3人で乗るなら余裕かと^ ^
ちなみに次女が助手席になってます😅