※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方が分からないです。何型がいいでしょうか?

ベビーカー何にしようか迷ってるんですが、A型B型とかバギーとか色々あってわかりません😭

何型がいいとかあるんでしょうか?

コメント

S (22)

A型も持ってますが、
今使っているのは7ヶ月ごろから使えるB型です!
B型のベビーカーは大体7ヶ月頃〜が多いと思います!
それより前にベビーカー乗せて出かけることが多いならA型あった方が良いかな?と思います!
うちは、抱っこ紐が多かったのと車移動だったのでA型いらなかったんじゃないか、、。と思ってます🤣

あとはAB型もあって、
これは1ヶ月ごろから長くまで使えると思います!
今A型として売ってるやつは大体AB型が多いかな?と思います!

A型はほんと初期の頃だけですし、今から乗せるならAB型がいいかなと思います!
うちは今4ヶ月ですがバギーにする予定です、それまで抱っこ紐です😂
上の子の時は新生児からも使えるデカいAB型使ってました!

ママリ

B型は腰座り後にしか使えません😁うちはAB型買いましたが、ほとんど使わなくてB型買い直しました。6〜7ヶ月頃までたくさん使うならAB型、これから冬だし車や抱っこ紐で乗り切るなら腰座り後にB型買うのがいいと思います!バギーはバツグンに安定してるけど高い&重い&嵩張るってイメージです。使う頻度やご自宅のスペースなどで選ばれるのがいいと思います👍

ままり

一人生まれる前にA買いましたが、息子はベビーカー嫌いなタイプだったのでずっと抱っこ紐で過ごしました💦

一歳以降で大きくなってから外出や旅行でベビーカー使いたいと思ったことあったけど、Aはデカイし重いしで使い勝手悪く、結局高い買い物をしたのに使うことありませんでした💦

B買っておけばよかったなーと思ってます💦
産まれてまもなくからベビーカー使う予定があるなら良いですが、もう2ヶ月ならBの方が使い勝手いいかもです💓

はじめてのママリ🔰

お子さん一人の予定で、今すぐにベビーカー欲しいとかじゃなければ5ヶ月くらいまで成長を待ってからB型使うのも良いし、二人目も予定あるなら今からAB買ってすぐに使い始めるのが良いと思います!
後者なら二人目と何歳離すかにもよりますが上の子いてベビーカー無しはキツイので🥲💦
すぐに決められないならとりあえずは抱っこ紐だけで乗り切るってのもアリだと思いますが、、どうせ買うなら早く気に入ったの見つけて買ってどんどん使ったほうがママは楽です。
これから赤ちゃん連れて買い物行ったり荷物乗せるにもお昼寝するにも、私なら今すぐにABのベビーカーあったほうが便利です😊✨
大きさや機能などは普段の生活スタイルに合わせないと不便なので考慮しつつ、自分の好きなデザインで選ぶと満足度高いですよ!