※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を持つシンママです。毎日ワンオペで大変で、子供がつかまり立ちやハイハイをしてどこかに行ってしまい、目が離せません。メンタルもやられそうで、0歳児を持つママさんは1日どのように過ごしているのか知りたいです。

8ヶ月の息子を持つシンママです。毎日ワンオペで子供と二人っきりです。最近つかまり立ちやハイハイをマスターしてすぐにどっかに行ってしまいます。もう既に目が離せません。それと毎日ワンオペでメンタルがやられそうです。0歳児を持つママさんは1日どんな感じで過ごしてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

床に物を置かないようにして(実際には上の子のおもちゃとかおむつとか置いてますが、飲み込む大きさのものは置かない⋯です😅よくおむつ取り出してカミカミしたりおもちゃかじってます)
後は放置です。
気付いたら色んなところに移動してますが、家の中なので別にです。マンションで家の中に階段もないので😅

ゴルゴンゾーラ

床にゴミ箱など物を置かない、テーブルなど手の届く場所に危ない物は置かない、倒れてもいいようにジョイントマット敷くくらいでした!
戸建てですが、つかまり立ちの頃はまだ階段登れなかったので、そこの対策はしてませんでした☺️
基本的に自由に放牧してました😂

莉菜

うちの家は男の子3人なのですが
本当に部屋に物がないです😃
一室も子供部屋にして
リビングも平らなソファーテレビぐらいです!

危ないところだけガードして
ちっちゃい物は上の届かない所に飾って
それ以外は一歳の子も
安全に遊べるようにしてるので
基本的に目話してます笑

この機会に断捨離も良いかもですね😌

だいぶ楽になりますよ^ ^