※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

ママ友付き合いが育児に影響してしんどい。自分の時間がなく疲れている。距離を置きたいけど難しい。適度な距離感が大切。

ママ友付き合いが始まってから明らかに育児がしんどくなっています(>_<)
休日もワンオペでほぼ自分の時間なんてないのに、グループラインの返事したり、どこかに予定を合わせて行くのもなんだか疲れてしまいました。。
自分と周りと比べてしまって、精神的にも落ち着かず、最近子どもと上手く向き合えてない気もします(>_<)
少し距離を置きたいけど、一度こうなってしまうとなかなか抜けられない。。
ママ友って適度な距離感が1番ですね(>_<)仲良くなりすぎて、ありがたいんだけどすっごく疲れます。。
質問じゃなくてすみません(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合い辞めていいと思います!
気にしなくていいです!
所詮ママ友です!

ママ友なんかの為にストレス溜めて子供に優しくできなくなったり、向き合えないなんて子供がかわいそうです!

何が一番大切か考えればフェードアウトできると思います

• るな

るな

そうなんです、、1番大切なのは子どもなんです✨
    あまり気を使いすぎず適度なお付き合いをして、子どもにたくさん時間を割いてあげたいと思います😊
    お答えいただきありがとうございました!

• 10月28日