※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん
お仕事

福岡市の保育園では、母子健康カードで1ヶ月休業すると退園になる可能性がある。診断書が取れず、有給もない場合、他の妊婦さんはどうしているか不安。

福岡市の保育園は、診断書ではなく母子健康カードで1ヶ月休業した場合は退園になるんですよね🥲?
市役所でそのように言われました。
診断書を書いてもらうことは出来ず、でも妊娠中で身体がきつくて仕事を一定期間休みたい時って皆さんどうしてるんでしょうか、、。
やはり有給や欠勤とかですかね?会社的に欠勤は駄目と言われ、有給も残ってないです。
同じような状況の妊婦さんはどうしてるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
ええー退園になるんですか…
私も悪阻がひどい時期は休んでましたよ。悪阻が落ち着いたなーと思ったら今度は切迫になり診断書書いてもらいましたがそれまでは診断書はなかったです。仕事を辞めるってなったら退園なのは仕方ないかなと思うんですが1ヶ月の休業だと区役所の担当者さんとかに相談してみてはダメですかね?