※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

今年のインフルエンザの予防接種について迷っています。コロナが流行っているため、インフルエンザがあまり聞かなくなったので😓

今年インフルエンザの予防接種しますか?
インフルエンザ大流行なんて言われてますが、コロナが流行り出してから予防のおかげかインフルエンザあまり聞かなくなったので迷います😓

コメント

さらい

しますよ。去年、はやらなかったRS同様、、今年はこわいですよね。

はじめてのママリ🔰

しますよ。
流行らないと予測されてても打ちます。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

打ちます。後で後悔しますし。今年はワクチン少ないみたいなので早く予約しないと打てないかもですが。

3-613&7-113

迷って迷って迷って、予約しました。こんなこと言ったら怒られちゃいそうですが、予約を取り消すのは簡単でも予約枠が無くなってから打ちたいってなってもどうにもならないからです。

あーか

します!!
去年流行らなかったから抗体を持ってる人が少ないので流行ると言われてます💦
RSとかもそれで去年流行らなかったのに、今年大流行しましたし💦
でも、流行どうこう関係なく毎年打ってます!
子供なんかはコロナよりインフルエンザで重症化する方が確率も高く怖いと言われてますし😖

はじめてのママリ🔰

取り敢えず子供だけでも絶対!と思って上の子はしました😊(下の子は卵アレルギーで出来なかった😭)
親は出遅れたので、でも出来そうならしようと思ってます。
昨年は流行らなかったRSが大流行して、子供たち2人とも罹ったのでインフルエンザ怖いです😢

ぷぅ

まとめてすみません💦
うちも予約が取れたので子供達だけ打つことにしました😊
ありがとうございました✨