※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えやオムツ替えが難しいです。皆さんはどのようにしていますか?アドバイスをお願いします。

オムツ替え、着替えについて
いつもこちらでアドバイスいただき参考にさせてもらっています🙇‍♀️
現在11ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、つかまり立ちやお座りができるようになり着替えやオムツ替えが難航しています…😭替えようとすると嫌がり、寝返ったり座って逃げようとします💦💦
最近は寒くなり長ズボンを履かせようとするのですが全然履かせられません😖片方履いたと思ったらもう片方脱ぐみたいなのの繰り返しで💦💦
皆さんはお着替えやオムツ替えのときどのようにしていますか??アドバイスやコツがあればよろしくお願いします!!

コメント

ゴルゴンゾーラ

つかまり立ちさせて、普段は持たせない保湿剤のチューブやリモコン渡してその間にささっとおむつ替えしてました!
ズボンは…よく脱げてましたね🤣
片方履かせた際に、膝くらいまでズボンを上げておくと脱げにくかったです!
時間との勝負ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちの子もリモコン大好きなのでオムツ替えのときは渡してみます😊
    ズボン難しいですよね💦💦膝くらいまで上げてやってみます💡夏場はブルマや下着だけだったので私自身ズボン履かせるのが下手くそで時間かかっちゃいます😭

• 10月24日
さく

片方入れたら、もう片方が脱げるのあるあるですよね🤣
私もよくなります。笑

私は時間がない時は、子どもの両腕を自分の両足で押さえてサッと着替え(オムツも)させてます❣️

余裕がある時はオモチャを持たせたり、上の子はその頃携帯の赤ちゃん向けアプリで遊ばせてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですねー!毎日あーもう!!ってなってます笑

時間ない時ほどよく脱げるんです😂😂
    なるほど💡今まで足を押さえていたのですが腕を押さえて一度やってみます😊

赤ちゃん向けのアプリがあるんですね!一度調べてみます😊

• 10月24日
ママリ

オムツ替えじっとしてくれないですよね〜😂

我が家はオムツ替えのときはeテレの録画を見せてます😂

あとはお尻ふきを出すのが好きなので、つかまり立ちさせてそこにお尻拭きを置いて、息子がどんどんお尻ふきをだしていくのでそれでふいてます笑 出しすぎた分は袋に入れて次回使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😖eテレ見てるとおとなしいのですね!
    うちもワンワンが好きなので見せながらやってみます💡

すごい!!効率いいですね🎶笑
    うちもおしり拭きひっぱるの好きなのでいつも散らかるから取り上げるんですけどそういう使い方あるんですね😊笑
    やってみます💕

• 10月24日