※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
妊娠・出産

出産に関する質問です。おしるしが来た後、陣痛がいつ来るか、子宮口が3㎝開いているときの生まれるタイミングが気になります。外出は控えた方がいいでしょうか。

出産をするときに
おしるしがきたかたいますか??

おしるしがきてから
何日くらいで陣痛がきて産まれましたか?

私は今日おしるしがきて病院へ行ったところ
子宮口が3㎝開いていると言われました。

正直3㎝と言われても
ピンとこなくて。。

あとどのくらいで生まれるのかドキドキです。

外出等は避けた方がいいのでしょうか??

コメント

Ayn♡*゜

こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
私も1週間ほど前におしるし
ありましたが、全く産まれる気配が
ありません・・・( ´›ω‹`)
昨日もおしるしありましたが
産まれません。赤ちゃんがとっても
大きめなので 早く産まれてほしいのに🙄
お腹が苦しくて苦しくて大変です。
私の場合、まだ子宮口も開いておらず
いつ産まれてくるの〜って感じです(´._.`)

マミ39

私は一人目の時、おしるしが来てから5時間後くらいに陣痛がやってきて…48時間後に産まれました😊✨めっちゃ産まれるまでに長くて辛かったです💦
なかなか子宮口が開かず、赤ちゃんも降りてきてくれず時間がかかりました❗️
3センチ開いていても、そこから早い人もいれば遅い人もいるので何とも言えませんが、なるべくは必要以外の外出を控えほうが良いかな?とも思います😆
あと少しで赤ちゃんに会えますね❤️頑張って下さい*\(^o^)/*

ちゃむ

私の場合、おしるしがきた次の日に陣痛が始まりました。
10分間隔になって病院へ行くと子宮口が3cmと言われましたが、そこから半日経ち、5分間隔になっても子宮口が4cmしか開かず、結局入院してから(陣痛が10分間隔になってから)21時間後に出産しました。
おしるしが来てからは4日後、陣痛が始まってからは3日後のことでした。
陣痛を耐えてる時間がかなり長かったです、、、(^^;)

外出に関しては専門家じゃないのでハッキリしたことは言えないですが、まだそこまで神経質にならなくてもいいんじゃないかと思います。
陣痛がきてもすぐに病院へ行くわけではないので、破水したとかじゃなければ、陣痛の間隔を気にしつつ、入院の準備を整えつつ、いつも通りの生活をするので問題ないと思いますよ(*˘︶˘*)

出産、がんばってください♡♡

nana.

私はちょうど検診の日の朝におしるしがあり、子宮口2㎝開いてて柔らかく、赤ちゃんも下がってきてるね!いつ産まれてもおかしくないよ〜😀と言われ、
その日の夜中から陣痛始まり、翌日朝生まれました( ゚д゚)❗️

さき

来ましたよ!
おしるしきてその日のうちに陣痛来ました。
前駆陣痛がなかったので焦りましたw

朝におしるしきて次の日の夕方に産まれました。

私はなかなかお産が進まず子宮口も少しずつしか開かなかったので3センチって先生に言われても進み方は人それぞれです。

もーすこしでお子さんに会えますね♡

Mi.mam☆

私も今日の夜中おしるしありました!
陣痛来るまで待ってようと思い病院には行ってないんですが、今は10分間隔くらいで弱めの陣痛来たり遠のいたりしています。
本陣痛に繋がっているのかわからないですが…

いつ産気づくかわからないので外出は避けた方が良いと思います(^^)
お互い頑張りましょᕦ(ò_óˇ)ᕤ

リリー。

私も今日の朝におしるしらしきものが...

私も丁度、気になってたのでついコメントしてしまいました(;´Д`)

1人目が破水からだったのでおしるしから来るといつから陣痛に変わるのか...不安でしようかないです😱

家に居ても不安が募るばかりだったので私は出かけちゃいました笑

ぽんたろ吉

出産日の1日前、当日におしるしきました!
その時私は2センチくらいって言われました!
動くようにしてたら夜中陣痛が5分間隔になって、そこでようやく病院に電話してむかいましたよー!!

無事出産されることを祈ってます‼️✨
頑張ってくださいね😊‼️‼️

しあわせこ

おしるしがきて24時間後に破水、破水から二日間で産まれました(^ω^)
あまり外出はおすすめしませんね〜(>_<)家のことはした方がいいですが♪

ままり

破水して、病院に行って、病院についてトイレに行ってて!と言われて行った時におしるしがありました!
その後陣痛が本格的になり、日をまたいで産まれました〜!

❁︎m♡y.1227❁︎

私も、昨日今日とおしるしが来て、腰の鈍痛があるくらいで、陣痛につながらずハラハラしながら過ごしてました\(^o^)/

外出…悩みますよね😅
私も、ハラハラするから気を紛らわすために外に出たいけど、ちょっと不安だし(T ^ T)って考えてたら、1日の終盤に😭💖

陣痛も出産も怖いけど、お互い早く会いたいですねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )