※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る服装やお布団について相談です。エアコンのない場所で寒い時、毛布を使うべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの寝る時の服装/お布団について

生後3ヶ月の赤ちゃんです✨
ボディ肌着(袖なし)+カバーオール+6重ガーゼのスリーパーを着せています。
普段はエアコンつけているお部屋で上記の格好にお布団なしで寝ていますが、今日田舎のおばあちゃんの家に来ていてエアコン(暖房)がないです💦
外は9℃で古い家なので体感温度的にも外とそんな変わらないと思います💦
毛布等はありますが、窒息が怖くて普段使ってないのですが、さすがに今夜は毛布かけないと寒いですよね⁇
毛布なしで寝かせたら風邪ひきそうですよね…みなさんならどうされますか⁇

コメント

優しい麦茶

今エアコンつけずに寝てて、今夜は7度くらいまで冷え込む地域に住んでます!

下の子は
半袖肌着+長袖ロンパースを着せて、厚めのガーゼケットに布団掛けてます!
私なら毛布かけてあげます!

• りー

りー

そうですよね💦
    毛布かけてあげようと思います!
    悩みすぎて寝れなかったので本当に助かりました!笑
    ありがとうございます✨

• 10月23日