※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる 🐻
その他の疑問

わたしは栄養士として大量調理の現場に入っています。なんとか8カ月まで…

わたしは栄養士として大量調理の現場に入っています。
なんとか8カ月までは現場で頑張りたいと思ってます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
12月に職場を辞める予定で、雇用条件通知書には自己都合上の退職は30日以前に届け出ろとのことでした。
そのため、今月末には提出しようと考えています。
しかし必ず栄養士が1人はいないといけない決まりがあるため辞められるか不安です( ´•ω•` )
この間も後輩が退職届出した際には、理由を聞かれ退職届は受け取られず話を誤魔化されたそうです。

もし、退職届が受け取られなかったときはどうしたらいいのでしょうか( ´•ω•` )

コメント

出産が理由なら受け取らない訳にはいかないと思います。もし休職扱いになるならとりあえず産休、育休手当がもらえますしそうするのもアリだと思います。

• はる 🐻

はる 🐻

そうですよね( ´•ω•` )
    でも、産休ならまた職場に戻らなきゃいけないので出来れば戻りたくないので完全に縁を切りたいです!

• 10月9日

退会ユーザー

完全に縁を切りたいならゴリ押しで大丈夫だと思います。だって出産は待ってくれませんからね、、、(笑)
    どんだけ粘られようが、必ず産まれてきます。ですから、退職しますとはっきりお伝えすれば大丈夫ですよ❤︎

• 10月9日
  • はる 🐻

はる 🐻

ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    赤ちゃんのためにもがんばってたたかってきます!

• 10月9日
SDluv32♡...*゜

私も老健で去年の四月まで栄養士してました(^-^)
私は結婚で退職したんですが、人が居ないからと言われて3月いっぱいで退職するつもりが四月最初まで働きました(><)
結局退職届もなかなか受理されなかったです(><)

• はる 🐻

はる 🐻

そうなんですか!わたしは保育園です!
    なかなか代わりが見つからないのもありますよね( ´•ω•` )

• 10月9日
ことのぞ丸

栄養士が保育園にくまさんしかいないとなると、
早く次の人を見つけなきゃいけないので、
私なら早く出しちゃいますね(>_<)
受理されなかったら無理を言ってでも受理させないとダメですよT^T

• はる 🐻

はる 🐻

がんばって受理してもらえるように説得します!( ´•ω•` )

• 10月9日
SDluv32♡...*゜

なかなか代わりが見つからないと大変ですよね(´-﹏-`;)

私1人しか栄養士居なくて辞めるとき大変でした(๑•́o•̀๑) ↯↯

すぐにでも、旦那の扶養に入る手続きしたかったのに書類もなかなか送ってこず、イライラしました(๑•́o•̀๑) ↯↯