※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buirevy
家族・旦那

話せる人がいなくて教えてほしいです。今日私と夫、妹夫婦、実母のメン…

話せる人がいなくて教えてほしいです。
今日私と夫、妹夫婦、実母のメンバーで
活き車海老がふるさと納税で送られてきた為
妹夫婦宅でご飯会にお呼ばれしました。
みんなでわいわいしてたのですが
食事終わりがけに車海老の殻や、オガクズが
キッチンの床に散乱してた為
妹が21時前に掃除機をかけ始めました。
それに対して私の主人は夜に掃除機を
かけること自体非常識だし、
ましてや人が来てる時に汚いからといって
掃除機をかけるのはどうなんだ!と怒ってしまい
そのままご飯のお礼や後片付けもせず歩いて帰ってしまいました。実際は怒った内容を何も告げずに
急に帰った形になりました。
なので妹夫婦も母もぽかん状態。
何の前触れもなかったので私自身も何が何だか状況把握できずひとまず後片付けとお礼だけ済ませて私もその後帰宅しました。
帰ってから、そのあとの怒った理由を聞きましたが、
確かに非常識な時間帯でしたが
そこまで腹を立てて怒って帰ることなのか、私には理解できず、これが理解できないのは一般的ではないと私を罵りました。正直価値観の問題だと思うのですが私がおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

汚れたままずっと過ごす方が嫌です😅

ママリさん

21時前に掃除機って、非常識とは思いませんが…。家中ではなく、汚れた一部をササッとですよね?💦
人が来ていても、仰るような床の状態なら「ちょっとごめんね!」と言って掃除しますが…?何をそんな怒ることがあったのでしょう??
私もポカンとなりました😯笑

ちゃー

おかしくないです。私もあまりに散らかってたら人が来てても軽く掃除機したくなる事あります…質問者さんが仰るように、価値観の問題かと思います。誰も悪くないと思います。

buirevy

お二人ともご返信ありがとうこざいます。
やはりそうですよね💦
価値観の問題ですよね💦
夫は帰ってからも不貞腐れてキレたままです。どうしたらいいものか💦ほっとくのがベストですかね。

はじめてのママリ🔰

それが仮に気に食わなかったとしても、嫁の実家族の前でその対応、行動は無しだと思います💦

• buirevy

buirevy

私もそう思います💦
    そこは我慢して帰ってから話して欲しかった。まだまだ夫が子供なんですよね。
    はじめてのママリ🔰さん

• 10月23日
ちこた

いや、私もご主人がの怒りポイントが訳分からないです😂😂
そこにイラッときたとしても、そんなにキレてお礼もせずに帰る方が非常識だと思いますし、そんな事で罵るほど怒るってちょっとモラハラの気配を感じて怖いです…💦
人の旦那さんにすみません💦

• buirevy

buirevy

そうなんです。私もそこが言いたいのですが
    人が来てる時に掃除機かける方がありえないの一点張りで。今日はそっとしとくほうがよさそうですね。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

人が来てても汚かったら掃除機かけますし、お呼ばれされてる側がお礼も言わず急に帰るのはちょっと…☹️
価値観の問題でしょうが、お礼は別問題かと😅

buirevy

みなさん、回答ありがとうごさいます。
皆さんの意見が聞けて少し落ち着きました。

やっぱりそうですよね。
お礼は別問題ですもんね。
そこは帰ってから嫌だったと
落ち着いて聞きたかったですね💦ちょっと恥ずかしく、情けなかったです。

明日またゆっくり話してみます。