※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

私は何のためにいるんでしょうか。朝から晩まで子供のことで追われ、自…

私は何のためにいるんでしょうか。

朝から晩まで子供のことで追われ、自分の時間なんてありません。
でも、それもカワイイ子供のためだと頑張れました。

本当はイライラせずに子育てしたい、早く早くと言って子供を急かしたくない、好き嫌いしても、片付けしなくても、怒らなくて済むなら、怒りたくない。

でも、旦那は後先考えずに、いいよいいよ、ばかり、怒らない、急かさない。
その代わり、後で子供がグズっても責任はとりません。

私にとってはクソ旦那。
暴言は吐く、二言目にはやらせろばかり。
家事も洗い物とたまに掃除機だけ。
言わないとやらない。

そんな旦那に腹が立っている最中、子供がいつも私としかお風呂に入らないのに、お父さんと入りたいと言いました。

一気に、無気力になり全て放棄しました。
お風呂から出てからタオルで拭いて、着替えさせるのも、ご飯を作るのも、歯磨きも。

旦那はやってくれるだろうと言わんばかりに、子供を出したら、お風呂からでてきませんでしたが、私は放棄しました。

旦那へのあてつけで、子供にも嫌な態度を取りました。

それなのに、子供はお父さんに全部やってもらうね、お父さんにやってって言っとくね。と何も疑いもせず言いました。

しかも、なかなか寝に来ないと思ったら、3人で下で楽しそうに布団に入ってました。

私が毎日必死にあーしなきゃこーしなきゃとせかせかして、子供と触れ合う時間がないのに、旦那は片付けもせずに、ご飯も唐揚げチンしただけですまして、子供と楽しくやってる。

私の苦労を味わえと思いましたが、苦労なんてするわけないんです。
ちょろいもんじゃんと思わせただけです。

私は何やってるんですかね。
私の毎日ってなんだったんですかね。
あんなクソ旦那にまた優越感をもたらしただけでした。

情けなさ過ぎてもう涙が止まりません。

私は何のためにいるんですか。

コメント

りくりら

全く同じです。朝目覚めてから戦争です💧 朝ごはんの準備して学校の準備して起こしても起きなくて怒ると起きる。そしてダラダラ食べて家を出る時間まで走り回り2人を送り車で1時間の職場へ。朝からずっとバタバタ帰宅しても家事しながら下の子の遊んでが始まり座る暇無く食事の時間になると旦那が計算通りの帰宅(毎日 同じ時間に家を出て同じような時間に帰宅 )家事を手伝いたくないからこの時間にわざと帰ってきているのを知っています。自分の事だけ考えて自分時間に生きている旦那が私もイヤで仕方ないです😅

もちもち

うちも、私は厳しく旦那は甘い。
ですが、それが役割かなって思ってますよ。
子供も逃げ場必要ですよね。ムカつく旦那ですが、子供にとって逃げ場になってるなら私は旦那の事も少し見直してます笑

全然割に合わないですけど、何の為にと言われたらきちんとした大人に育てるという、親の責任かなーと日々淡々と過ごしています。
でもそういえば最近笑う事減ったなぁ〜としみじみ思います…