※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
妊娠・出産

帝王切開の手術中に家族待機があるかどうか気になります。感染症の影響で状況が変わっているか知りたいです。

コロナになってから
総合病院で帝王切開された方にお聞きします!
手術中は家族待機とかありましたか?
それともなかったですか?

色々な投稿見てると病院によっては
手術中に何かあった時のために家族待機がある
みたいなのを見たので気になって。

1月に予定帝王切開なんですが
私が出産予定の総合病院は
去年クラスターが起きてしまった事もあり
難しいのかな?と思いつつ、
感染者が減っている今状況は変わってると良いなぁと思ったり。

経験談お聞きしたいです!

コメント

ゆづママ

8月に総合病院で緊急帝王切開しました!
切ります!ってなったタイミングで主人へ連絡。来て同意書かいてから手術室へ移動で、待機でしたよ🙂
コロナで普通分娩の場合は、退院まで会えない病院でしたが、帝王切開になったおかげで10分程度でしたが面会出来ました🙆🏻

  • ばぶりー

    ばぶりー

    緊急帝王切開!それは大変でしたね💦心の準備とか。。
    産後すぐ赤ちゃんに会わせてあげられて羨ましいです😍✨

    コメントありがとうございます😊!

    • 10月23日
ママリ

昨年10月に出産しました。
緊急帝王切開になったんですが、家族には病院から連絡のみ。
わたしが同意書から全て記入して、術後に面会とかも一切出来ませんでした。
無事手術が終わったことを看護婦さんが連絡したのみです。
家族はみんな心配して、手術になったのになんで会えないんだ!ってちょっと怒ってましたがコロナが悪いので病院のせいにも出来ず悶々としてました😅

  • ばぶりー

    ばぶりー

    えー!緊急帝王切開だったのに術後の面会とかもなかったんですね💦ご家族は心配だったでしょうね。。たしかにコロナが悪いんですよね😰くやしい😰
    コメントありがとうございます😊!

    • 10月23日
ぺぺロン

去年11月のコロナ大流行中に総合病院での緊急帝王切開でした!
元々誘発分娩で旦那のみ立ち会いOKで4日間立ち会いしてたんですけど緊急帝王切開になって、私の母親も呼んでいいとなり来ました!手術中、旦那と母は病室で待機でした!私は産後病室に戻ってきてから旦那と母と話してたら痙攣が止まらなくなって視界もぼんやりしてきて子癇発作が起きたので、母も来てもらってよかったです。

  • ばぶりー

    ばぶりー

    誘発で4日間もかかったんですね💦大変でしたね💦術後発作が起きてしまったなんて、怖すぎます😰ご無事で何よりです💕
    やっぱりそういう万が一の事もあるし、待機してて欲しいですよね〜🤔

    コメントありがとうございます😊!

    • 10月23日
  • ぺぺロン

    ぺぺロン

    今のところ病院はどういう考えなのでしょうか?☺️
    旦那さんだけでもその日待機できるならしていてほしいですね!

    • 10月23日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    来月帝王切開の手術日を決めるのでその時には聞けると思うんですが、他の病院はどうなのかなーと気になって😊✨

    そうなんです、夫だけでも産後すぐ赤ちゃんに会えると嬉しいんですけどね〜🥺💕

    • 10月23日
  • ぺぺロン

    ぺぺロン

    そうなんですね!
    コロナ減ってきてるとはいえ、本当厄介ですよね。。旦那さんだけだとしても赤ちゃんに会えますように😌💓

    • 10月23日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    本当に厄介すぎます😓このまま年末年始にかけて感染増加しないことを祈るのみですね〜💦
    ありがとうございました😊✨

    • 10月23日