※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
ココロ・悩み

生理が来ないことで不安です。同じ経験の方いますか?

来月で下の子が生まれて1年経ちますがそういえばまだ生理がきてないことに気付きました(u_u*)
上の子の時は8〜10ヶ月くらいにきたのですが今回来月になってもこない気がして不安になり投稿しました。

同じような方いますか?
遅かったけどきたよなど教えて頂けたらありがたいです(*_*)

コメント

ママリ

私は1人目の時なかなか生理がこず、断乳したら生理が来ました。大体一年半くらいです😅

• ママリ

ママリ

ちなみに、2人目の時も一年2ヶ月位来てなかったです!

• 10月23日
  • あいり

あいり

コメントありがとうございます!
    やはり断乳したらくるんですね!上の子3歳2ヶ月で断乳したので下もいつ終わってくれるのやらって思います🥲

• 10月23日
  • あいり

あいり

2人のお子さんとも長くこられなかったんですね(°_°)
    不安になったりしませんでしたか?(u_u*)

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

1人目の時は次の子の妊娠を考えていたので、不安もありましたし少し焦っていたような気もします😅
    とりあえず断乳して考えようかなという感じで、断乳したらすぐ次の月からきたので😀

2人目の産後おっぱいマッサージでお世話になった助産師さんに一年半以上生理が来ない時は産婦人科で診てもらったほうがいいと言われました😂

けれど、とある助産師さんのYouTubeでみたのは、授乳していたら生理が一年二年来ない人は沢山いるから大丈夫よーと言ってました😂

• 10月24日
  • あいり

あいり

やはり不安になり少し焦りますよね😢
    今すぐにではないですけど私も次授かれたらなと思うのでこのまま生理こなかったらどうしようと思ってます😣
    断乳するとすぐくるんですね😳

まだ張るくらい母乳が出るのでそうじゃなくなったら産婦人科で診てもらおうかなと思っています🥺
    そう言ってくれるYouTuberさん良いですね!安心します(*´-`)

• 10月25日