※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝昼晩一緒の②か、現行スケジュールに近い①か迷っています。17時の離乳食を19時の大人のごはんに変えるか悩んでいます。

3回食のスケジュールについて相談させてください!
現在は
7時半~8時半 起床
8時半すぎ~  離乳食&授乳
13時     授乳
17時半    離乳食&授乳
19時     昼寝が少なかったら授乳(飲みながら仮眠)
20時半    お風呂
21時     授乳&ネンネ

のスケジュールです。
今考えている3回食のパターンとしては、

8時半 離乳食
13時  離乳食 
17時  離乳食


8時半 離乳食
12時  離乳食
15時(昼寝前)or17時(昼寝後)  授乳
19時  離乳食

です。
今のスケジュールに近いのは①ですが、②は朝昼晩大人と一緒です。
ちなみに今は17時に離乳食を食べますが19時の大人のごはんの時間に欲しがるので、大人のお米を少しだけ与えています。
みなさんならどちらのスケジュールにしますか?
大人と一緒、別、どちらが楽でしょうか?





 

コメント

らい

6時ミルク
9時半離乳食
14時離乳食
15時半おやつ
18時離乳食
21時ミルク

このような感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    全部大人とは別々ですか?

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子もいるので基本的に大人と同じです😊
でも19時離乳食はちょっと赤ちゃんには遅めかなぁ、と思うので私なら親も一緒にせめて30分でも早めるかもしれないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みにうちは

    9時
    12時
    18字

    に離乳食です😊
    完母で授乳は2時、5時、16時、20時くらいかな🤔

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳と離乳食がセットじゃないんですね😲!
    18時だと旦那さんは一緒に食べられますか?
    うちは19時前頃に帰ってきてしまうので、18時半だとちょうど食べ始めたら帰ってきちゃうって感じなんですよね😥

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがらないのでセットじゃないです😃
    それなりに食べてるし、足らなそうなら食べ物増やすからかな💦

    18時で間に合えば一緒、間に合わなければ別です笑。
    これは上の子が三回食になってからで、我が家は基本子供に合わせてるので夫が一緒に食べれるかどうかは日によります🙆‍♀️

    • 10月24日
ぺぺロン

私なら①にします!
起きる時間をもう少し早めて8時までに食べられると良いなぁと思います!そしたらお昼ちょうどくらいに2回目の離乳食にできますし✨

うちは朝昼晩全て大人と同じにしています!
6時半起床、7時離乳食①
ちまちま水分補給や少しおやつ食べながら11時半〜12時に離乳食②、17時半〜18時離乳食③という感じです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんもその時間に夕食ですか😲?
    うちは19時で丁度間に合うくらいなんです😥
    いずれは一緒の時間に……と思っているのですがまだ早いですかね😓

    • 10月24日
  • ぺぺロン

    ぺぺロン

    旦那もこの時間に夜ご飯です!帰ってくるの早いので😂
    いずれと思ってるならとりあえず今は私なら旦那さんとは別に食べさせると思います!

    • 10月25日