※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

義実家に行くと目が痒くなります。1歳7ヶ月の娘も同様。犬猫アレルギーの可能性があるか検査したい。同様の経験や治療法について教えてほしい。

アレルギーの可能性と、検査について。

現在1歳7ヶ月の娘を育てています。
このところ、義実家に行って帰ってくる度に、目を痒がってこすり、目が真っ赤になっています。
私も同じように目が痒くなります。

義実家には、犬1匹と猫2匹がいます。

これはアレルギーの可能性が高いでしょうか?
この月齢でアレルギー検査をしてくれる場所はありますか?
同じ様な経験がある方、お子様がどの様な状態だったか、アレルギー検査を行ったかどうか、治療法など、色々教えて頂けると助かります!

家族では、義父のみ犬猫アレルギーです。
私と旦那はアレルギー検査したところ、犬猫はありませんでした。

コメント

もも

症状があるならそれを伝えたら検査してもらえると思います!
目が赤くなってる様子を動画なり写真なりにして収めておくと受診の時に先生に見せられてスムーズだと思います🙂(アレルギー系に詳しい先生なら写真ある?と聞かれたりもします)
うちの子は卵とピーナッツアレルギーですが0歳児の頃から検査してもらえたので検査はできるはずです😌
犬猫アレルギー(ハウスダストとか他のもあるかも)は食べ物じゃないので治療法となると私の範囲ではわかりかねます😭💦

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

なるほどです!
    もう赤みは消えてしまったので、取り敢えずは症状が出た時の状況を細かく伝えようと思います!
    検査は小児科でやりましたか?アレルギー科でやりましたか??

• 10月24日
  • もも

もも

かかりつけの先生がアレルギーに詳しい先生だったのでそのままかかりつけで検査しました!

• 10月24日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

今度かかりつけ医でインフルワクチン接種があるので、その際にアレルギー検査について聞いてみます!

• 10月24日
はじめてのママリ

私自身が猫アレルギーでまさに目が痒くなって赤くなり、頭痛がしたりします😢
今指先に針を刺して検査できるので息子も喘息気味のため検査しました。

猫は犬よりアレルギーが出やすいようで対策はとにかく避けることしかないと言われました💦
人によって飼い猫だけ大丈夫になるという方もいるそうですが、私は年々悪化してしまうので旦那さんの実家に行くと本当に辛いです😢

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

よく猫アレルギーは聞きますが、犬アレルギーはそこまで聞きませんよね💦
    注射器でちゅーっと採られるのでは無いのですね!
    それなら娘でも受けられるかもですね!
    アレルギーの薬が飲めるのはだいぶ先でしょうし、もしアレルギーだった場合はなるべく避けるようにします!

• 10月24日
あーちゃん

実家が犬、義実家が猫数匹飼ってます。
一歳過ぎた頃から犬→赤くなったりぶつぶつが出る
猫→咳、くしゃみがひどい
が何度も続いたので、アレルギーかもと思ってアレルギーに強い小児科で検査してもらいました!
結果がっつりアレルギー💦よくその程度の症状で済んでたなというレベルの。
ダニ、ハウスダストもだったので、毎朝起きてからくしゃみが続くのもそれが原因だったようです、、
薬は目薬と飲み薬を一応もらってます!

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

アレルギーにも度合いがありますよね💦
    強かったら本当に辛いだろうなと思います😣
    私がスギ花粉かなり強いアレルギーなので💦

お薬出して貰えるのですね!
    飲むと改善されますか??

• 10月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

最近はどちらの実家にも行ってないので、とりあえず薬はまだ飲ませてないです😅

• 10月24日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

行かせないのが子どもにとっては一番ですよね💦
    車で15分の近い距離なので、当面は来てもらうことにします!

• 10月24日