※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

産後の生理が不規則で、妊娠検査は陰性。アプリでの予定日を過ぎても生理が来ず、不安に思っています。完母の場合、生理が不規則になることがあるでしょうか。

産後の生理が2ヶ月の時に3日だけあり、次はなかなか来ないで妊娠検査するも陰性。
次に来たのは1ヶ月以上あいてきました。
そして今回アプリでの予定日を過ぎて6日。
検査薬しましたが陰性でした。アプリでの排卵日にしてしまったので、もしかしたら?と思いましたが違いました。

完母です。産後の生理はこんなに不順なのでしょうか?

コメント

優しい麦茶

不順ですよ!
今回、産後1か月で生理来たのに先月、今月まだ来てないです!
産後は特に不順になります。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😭そうなんですね!!
    私も今までいつも産後1ヶ月できていて、今回は2ヶ月でこんなにも不順なのかと💦

産後1ヶ月の生理は普通にありましたか?

• 10月23日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

ありました!悪露が産後2週間ちょいで出なくなり、そこから2週間後に鮮血で生理来たなぁって思ってました!

上の子の時、完母で産後1か月すぎてすぐ生理きてそこから毎月来てたのに、今回は結構不順です!
    子供が1人増えて睡眠時間も減って、疲れやストレスが自然と溜まってるからなのかなと思ってます!

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

優しい麦茶さんも生理の再開早いんですね!!
    私周りの子はみんな再会が1年とかで誰にも話を聞けず😔

一応旦那とも行為がないわけではないので、妊娠も気にしてしまって。もう妊娠は計画してないので生理がこないことが不安になってしまいました。

• 10月25日