※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

排卵検査薬を使ってタイミングを見ている方がいます。排卵日のタイミングが早かったか遅かったか不安です。排卵検査薬を使った経験のある方、アドバイスをお願いします。

排卵検査薬を使ってのタイミング、教えてくださいm(_ _)m
現在3人目を妊娠希望で排卵検査薬使ってタイミングみてます。
私は妊娠しにくい体質で1人目も自然妊娠ですが3年かかりました。
2人目は不妊治療を1年続けて授かりました。

今月、写真の通り排卵がきました。13日(上から4番目)の夜にタイミングしました。
しかし今日生理がきました。
検査薬でみると、13日の夜が濃くなってるので排卵は14日ですか???
タイミングとるなら14日の方がよかったのでしょうか???
早かったのか遅かったのか全然わからなくて…
旦那さんは仕事が遅いのであまりタイミングの回数はとれそうもなくてここだという日がわかればとm(_ _)m
排卵検査薬使われてた方いたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

りっち

排卵検査薬使っていました!
13日で問題ないと思います☺️

• はる

はる

ありがとうございます!タイミングはあってたんですね✨来月もがんばってみます!

• 10月23日
二児の母(32)

私もタイミングは13でokで、排卵は14以降かなと思うのですが、そうだとしたら今日までの間に10日しか経ってないですよね?😳
いつもこんなに早く生理来るのですか?
着床出血の可能性とかはなさそうでしょうか?🤔

• はる

はる

鮮血で量も多いので生理だと思います😢
    いつも排卵までが長くて、排卵から生理が短い間隔な気がします😵タイミングは合ってそうなので来月もがんばってみます!ありがとうございます!

• 10月23日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

そうなのですね!
    ただ、排卵から生理までの期間(黄体期)はほぼ個人差はなく14±2日に当てはまる人がほとんどで、その黄体期が短い場合は生理不順や不妊になる場合もある、とどこかで読んだので、続くときは診てもらうといいかもですね😊

• 10月23日
  • はる

はる

そうなんですね!😲しばらく続くようだったら診てもらいます!ありがとうございます😊😊

• 10月23日