※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種後に発熱した経験ありますか?発熱後の接種や再発熱についての経験を教えてください。

インフルエンザワクチンについて

子供のインフル予防接種後に発熱したことある人いますか?
うちは昨年2回目の時に2人とも発熱したのですが、今日今年初めてのインフル予防接種をしようとしたら発熱したことある人はお勧めしないと言われ、何も知らなかったのでびっくりしました😅
皆さん発熱した後は打ってませんか?
また打った方はやはり発熱しましたか?

コメント

ちーこ

えー!我が家は2人とも1回目で、体調崩れと発熱でした😭体調もいまいちだったから。今年も受けようと思ってたけど、だめって、言われるかな〜😭

• ほのち

ほのち

遅くなりました🙇‍♀️
    初めてダメって言われてびっくりしました😢
    幼稚園行ってるし打たせたいけど悩んでとりあえずやめました💦
    発熱したら打つのも打たないのも究極の選択って言われました😂

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

今のところ毎回発熱と手首までのひどい腫れや蕁麻疹が出てますが、先生と相談してテストもした上で今年も打ちました😅
アナフィラキシーなどの重篤なアレルギー持ちでない限りは打ちたいなと思ってます。

怖がらせるつもりは全くないのですが、打たないでインフルエンザからの肺炎で死にかけた子供が身近にいるので、うちの子も副反応が結構酷いですが数日で治る副反応と天秤にかけて打つ方を選びました😅
こればかりはかかりつけの先生の判断や親次第なのでむずかしいですよね…

• ほのち

ほのち

遅くなりました🙇‍♀️
    そうなんですね😳💦
    アレルギーは特にありません☺️
    そうなんですよね😢
    私も罹った時の子供達の負担と打った後の発熱の負担考えたら打った方がまだ発熱だけだし良いとは思うんですが、、、
    究極の選択だね。と言われ後の人の待ってるし迷いに迷いまくってやめました😭
    今年はワクチン量も少ないっていうしな〜、でもコロナのせいでみんなマスクして手洗いうがいもしてるし去年みたいに流行らなかったら...とあれこれ考えすぎて💦

• 10月25日