※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

店長が毎日遅刻で、「朝起きれんわー」と言っている。大手回転寿司チェーンの店長がそんなことでいいのか疑問。奥さんも起こしてもらっても起きないとのこと。心が狭いのか悩んでいる。

パート先の店長の話。

先月異動してきた店長。
朝が弱いらしく毎日遅刻。
私も働き初めて2ヶ月ぐらいだし、まだ1人で任されるには不安な部分があるからちゃんと時間通りに来て欲しいのに来ない。
今日なんて「ゴメンネー、僕やっぱり朝起きれんわー」だって。

ありえなくないですか?
大手回転寿司チェーンの店長ですよ?
店長と言うか、社会人としてどうかと思いませんか?
奥さん起こしてくれないんですかー?って聞いたら起こしたけど起きなかったって言われたーって。
いやいや、その奥さんもどうかと思いません?
奥さんも働いてたら忙しくて仕方ないかもしれませんが、専業主婦で子供が居る訳でも無く。。。

私の心が狭いのでしょうか?
何か毎日のようにイライラしてしまいます😤

コメント

Min.再登録

有り得ないですね💦
それでよく店長になれましたね...。

ただ個人的にはその方はもういい大人なんですし、寝坊に関しては奥様に責任はないと思います。
全く声もかけないならどうかと思いますが、一応起こすアクションは取っているんですから💦

何度起こしても起きない(挙句逆ギレしてくる)タイプなら何回も声をかけたくなくなるのも当然でしょうし、妻は母親ではないのでそこまで面倒見る義務はないと思ってます。

  • ママ

    ママ

    ホント有り得ないですよねー!!
    朝会議がある時は遅刻したら困るから寝ずに参加するんだよねーって自慢げに言ってましたが、それなら寝ずに出社して来いと思ってしまいます😂

    • 10月24日
☺︎

大人だから自分で起きるのが当たり前ですね。人事にチクります笑

  • ママ

    ママ

    人としてどうかと思いますよね😓

    • 10月24日
Ayaka

社会人としてありえないです。
起きるまで起こさない奥さんも、え?って感じですが…
自分で起きれる様努力しろよって思ってしまいます💦
人事にチクッていいと思います。いつ遅刻したとかも言っちゃいます😅

  • ママ

    ママ

    ホント有り得ないですよね!
    この前なんて朝9時出勤のはずが来たの11時ですからね!

    • 10月24日
deleted user

夫も朝弱くてなかなか起きれませんけど、、、それでも目覚ましかけて頑張って起きてますよ😓
たまに二度寝しちゃったときとかは流石に私が起きるまで起こしてます、、、。
他の人に迷惑かかるし、こうやってあの人の奥さんって、、、って思われるのも嫌なので流石に起こしますかね😓
いい大人ですけど、夫だけじゃなく自分のことも評価下がるのは流石に嫌ですね。

  • ママ

    ママ

    そうなんですよ!
    店長の評価より、この奥さんどうなんだ?と思ってしまいます!
    自分の旦那さんが店長で店を任されてるんだから奥さんもしっかりして欲しい気持ちです。

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに店長なら無責任すぎますね、、、。
    夫も経営者ですけど、遅れたら他のスタッフに示しつかないですから😓そして寝坊なんてことがあったら夫と私の評価駄々下がり😭そんな事態にはしたくないので、叩き起こしますけどね💦

    • 10月24日
  • ママ

    ママ

    ホント無責任すぎて。。。

    • 10月25日