※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
家族・旦那

旦那の給料が手取り17万です。旦那にイライラしてしまいます。私はフル…

旦那の給料が手取り17万です。旦那にイライラしてしまいます。私はフルタイムで手取り18万くらい。家事は私が8割くらい。
離婚も、なんだか考えてしまいます😭

コメント

ぷりん

ボーナスがあるかないかも大きいと思いますが…
共働きなら家事は半々ですよね、可能なら😭

ママリ

結婚前からそのお給料なのであれば、子供を作る前にしっかり考えて話し合いが必要だったのかな、と思います。
17万って、一人暮らしでも裕福には暮らせない金額だと思います。

よしこさんが18万稼いでるなら、離婚して養育費をたとえ数万でももらって、母子手当もらって生活された方が楽そうですけどね。。

でも本気で離れる事は考えてないのなら、ご主人と話し合うしかないと思いますを

えるさちゃん🍊

転職して下がったんですか?
元々ですか?
元々なら家事半分にしたりやりくりするしかないのでは🤣

よしこ

ボーナスは手取り50万くらいあのでなんとかやってます。結婚前は月手取り30万くらいありましたが、適応障害みたいになり転職して今のお給料です。
本人は、稼ごうという意志がなくこれが俺だみたいに開き直ってるのがさらにムカつく。

はじめてのママリ🔰

わかります、、ただ離婚したら更に忙しくなります😣

ママリ

私の主人も同じ位の手取りです☺️。
結婚前からですが私も勤務していましたし、生活出来ているので大丈夫です。
ボーナスも同じ位ですが、年一回昇給するので気長に待とうと思ってます😂。

家事も基本私がやっていたので、不満であること伝えてルールを決めて家事を分けました💦(まだ私のが全然多いですが)
やっぱり不満に思っているとモヤモヤするし嫌な気持ちになりますよね。。

ふかふか

我が家も、手取りがそのくらいでボーナスもちょびっとです。
私の方が収入あるので共働きでちょっと余裕が生まれるかな?程度。。。。

転職してほしいけど、今の会社の上司に良くしてもらっててケーキやコロッケ、おやつなど食べ物の現物支給が多いです笑

もうちょっと余裕あれば良いのに。。。とほんと思います

よしこ

みなさん、コメントありがとうございます。
お給料少ない以外の悪い点はないので離婚はしませんが、このお給料でやってくしかないって思えました。
ありがとうございましたm(_ _)m