※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ@com
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽくなってきて心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつも、お世話になっています!
生後1ヵ月が過ぎました!
気になることがあるので、先輩ママさんよろしくお願いします!!(^-^)

最近、うんちがすごく水っぽくつぶつぶが混じっていません!
色は黄色っぽく、色自体は問題なさそうな感じがします!
赤ちゃんのうんちは元々ゆるゆるですが、それ以上にみずっぽいって感じです!

母乳とミルクの混合です!

生後1ヵ月手前くらいまでは、白いつぶつぶもまじっていて普通のうんちってかんじだったんですが、最近はなんだか違います!

同じ経験したかたいらっしゃいますか??

コメント

ちゃむ

まだ生後1ヵ月来てませんが、、、
うちの子はつぶつぶが混じったうんちは生後1週間くらいで出なくなりました〜
相談したわけではないですが、病院からは特に何も言われなかったので、問題ないんだと思ってます(^-^)
水っぽいって言うのがどのくらいかわかりませんが、うちの子のうんちもゆるゆるの黄色いうんちです!

• うーママ@com

うーママ@com

コメントありがとうございます!!
    遅れてくいません!
    えー!そーなんですかー?
    つぶつぶはしばらくあるものなのかと思いました!!( °Д°)
    なんか、ゆるゆるの中にも水っぽさを感じたんですー!
    でも、ミルクも母乳も飲むし色も悪くないので様子みてみることにします!(´∇`)

• 10月10日
ぐー

わたしも気になって小児科の先生に聞いたんですけど、
消化機能の関係でマスタードのようなものが出ることもあれば
しゃびしゃびした水っぽいものもでると言われました ( ˙-˙ )

そこで 色が、白っぽかったり成長過程に合わない色をしてたらもう1度病院かかって とも言われました 😅

• うーママ@com

うーママ@com

遅くなってすいません!!
    なるほどー!!
    そーなんですね!!
    じゃぁ、あまり心配いらないんですかねー?!
    色は普通なんですよねー!!
    20日に注射に行くのでその時に聞いてみます!(^-^)

• 10月10日
(^O^)

うちの子のうんちも2ヶ月になる頃、前より増して水っぽくなりました!
最初は下痢かな~と思ったんですが、回数も1日2、3回しか出ないので様子を見てました✲*゚
今でも水っぽく、つぶつぶがありますが、こんなものだろうとそのままです(*^^)

下痢だと1日にたくさんうんちが出るみたいなので✩°。⋆

• うーママ@com

うーママ@com

遅れてすいません!!
    同じかんじですかねー!?
    うちは、ここ3日くらい1日に1回大量の水っぽいうんちがでるだけです!!
    確かに、下痢なら何回もしますよね!!
    様子みてみますね!(^-^)

• 10月10日