※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

①5ヶ月の赤ちゃんの離乳食用のテーブルやチェアのおすすめはありますか?腰が座っていないので、どうやって食べさせるのがいいでしょうか? ②爪のはえかたが外側でひっかかりやすいので、対策やおすすめの爪切りがあれば教えてください。 ③夏服の枚数について。ボディースーツ1枚だと寒いですか?背中の汗取りは何枚必要でしょうか?

①離乳食のテーブルやチェアのお勧めありますか?5ヶ月だとまだ腰が座ってないと思うのでどうやって食べさせたらよいのかなと疑問になりました。

②爪をきちんと切ってるのですが爪のはえかたが外側で、よくひっかかれるので対策とか爪切りオススメありましたら教えてほしいです。

③夏服の枚数について。
ボディースーツ1枚では寒いですよね?下にキャミソールとかですか?
背中の汗取りは何枚くらい必要ですか?

コメント

*K♡MAMA*

①初めは大体お母様に支えられての座りで離乳食になります。
片腕で抱っこする又は寄りかからせてですかね。。バンボがありますがまだ使用してないです…

②ヤスリはどうでしょうか??
まだハサミの爪切りの方がいいと思いますがそれで引っかかるなら終わった後ベビー用ヤスリがあるので少し丸くしてあげるとか!
爪が柔らかいうちはしょうがないんですよね。娘もよく引っかかっちゃいます。

③気温によりボデースーツ一枚でも大丈夫ですよ!上着とか持ち歩くのもアリだと思います!
汗取りパットは購入してないです。こまめに拭いてあげればいいかなーっと。