※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

里帰り中のストレスについて実母は今のとこ大丈夫ですが実父にストレス…

里帰り中のストレスについて
実母は今のとこ大丈夫ですが実父にストレス溜まりまくり!
切迫早産気味で安静をしいられてるため出かけては無いです
最近夜寝れなくなってきたのと何回も起きてしまう事から朝起きるのが遅めになってしまってます
(大体8時半から9時頃起床)
そこから朝ごはんを食べて張り止めの飲み薬→ゴロゴロ過ごして12時から13時頃に昼食食べて張り止めの飲み薬
で、今日お昼にご飯食べてたら
実父「また食べてるの?さっき朝ごはん食べてなかった?そんな食べてると太るぞ」
私「いや、大丈夫だこら薬も飲まなきゃだから3色食べるのは普通だし、しかもご飯1杯じゃん」
実父「いや、そうやってお前の母親もぶくぶく太ったんだから、あとが大変だぞ」
と、言われ腹が立ちました
ただでさえ妊娠中で感情の起伏が激しいのに。
別にたくさん食べてるわけではなくて普通にご飯1杯を普通に食べてただけでそこまで言われる?って思いました
お菓子も甘いものも我慢してるし

皆さんどうやってストレス発散してるんだろう
安静と言われてるので散歩も行けないし美容院もまだ行けてないし、自宅へ帰りたくなりました

コメント

むーん

うちの妹かと思うくらい妹と全く状況が一緒です😔
そりゃ高血圧や糖尿は心配ですけど、妊娠中、授乳中はちゃんと食べなきゃいけないと思います!
お腹で人1人育ててるんだから!
むしろちょっとくらい太っても気にしませんw
動けない状況がもどかしいですけど、こういう所でいっぱい愚痴ってください😉✨

• m

m

私もそう思ってます🥺!
    今はお腹の子の事を考えなきゃいけないし+何十キロも増えてるわけじゃないんだからって思います!

ありがとうございます🥺

• 10月23日
食いしん坊ママ

きっとお父さんは嫌味ではなくて素で言ってるんでしょうね😂悪気ないから余計ムカつきますよね‼️笑

私は甘いものでストレス発散です!もぉーーー‼️って時だけ好きなやつ食べるようにしてます☺️

• m

m

そうなんですよねぇ😂
    先程も実父実母と少しだけ外出した時実父は一緒に外食したかったらしいんですが私がお腹減ったなかったから断ったら無理にでも食べさせるとか言ってました😂(笑)
    実母がそれはストレスだからと止めてくれたし結局外食せず帰ってきましたが(笑)
    もう何するにも合わなすぎて😂(笑)
    ここまで来ると笑える😂(笑)

まぁ1回くらいいいですよね😕(笑)

• 10月24日