※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後5日目で会陰が裂けた方が、トイレでしみる痛みがあります。退院時に1週間ほど痛みが続くと言われました。座るや歩く、お風呂では痛みはないそうです。

会陰切開または裂けてしまった方
いつ頃まで染みたりしましたか?💦
産後5日目なのですが、切開はしなかったものの少し裂けてしまったのとかすり傷のようなものがあるからあと1週間ぐらいはしみると思いますと退院診察の時に言われました😅
トイレに行くと結構染みるのでトイレの回数がすごく減ってます😩
座る、歩く、お風呂でのシャワーなどは染みたり痛みはありません😅

トイレだけが苦痛で😭

コメント

ゆう

ロキソニンのような痛み止めはもらってますか?
2週間くらいすると引いてきますよ☺️
1ヶ月すればだいぶよくなります!

  • ママリ

    ママリ

    痛み止めは貰ってます🙌
    沁みるのも痛み止めで緩和されるものですか?💦

    • 10月23日
  • ゆう

    ゆう

    緩和されると思いますよ!
    無理なさらず飲まれるといいと思います!

    • 10月23日
ます

私は2人目、
後陣痛用の痛み止め飲んだ状態で次の日にはしみなくなってました。
産後初めてのシャワーでまたしみましたが、2回目からはしみませんでした。

3針くらい縫っていた状態です。

  • ママリ

    ママリ

    ロキソニンは貰っていて時にと言われてますがトイレ以外痛くないので飲んでませんでした😅
    私も3針塗っていて、縫ったところは痛くなくぬってない所がしみます😭

    • 10月23日
  • ます

    ます

    擦りむけたような微細な傷があるのですかね🤔

    しみるのって地味ですけど、かなり辛いですよね…

    • 10月23日
晴日ママ

次男も三男も
場所が良かったらしく
痛みなかったです🥺
長男は裂傷酷く1ヶ月痛かったです!

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    長男は
    縫合に2時間かかり
    次男三男はかすり傷程度で数針でした、

    • 10月23日