※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊活

未婚で出産し、結婚後2人目を考えている女性が、排卵トラブルで不安を感じています。旦那との年齢差や妊活について悩んでおり、アドバイスを求めています。火曜日に再び産婦人科受診予定です。


カテ違いでしたらすみません( ; ; )


未婚シングルで出産し
今の旦那と結婚し2人目がほしいと
ずっとタイミングを見ていましたが

前回月経9月15日 終了が9月20日で
アプリで記録してるのですが
排卵日の先月の9月30日に不正出血し
腹痛もあったため産婦人科受診しましたが
特に問題ないよと言われて納得いかず
違う産婦人科にかかると

上手く排卵ができなかったみたいだね〜
膣内エコーをしてたぶん10月の6.7.8くらいに
排卵すると思いますよ〜と教えてくださいました。
ここ数ヶ月排卵痛があったのですが
全くなくてオリモノも増加したりしません( ; ; )
多少のズレはあると思いますがオリモノが全くなく
排卵してるのかなと不安になりました。


旦那とは年の差なのでもうすぐ35歳になる旦那。
周りの人も妊娠したり出産したりで
その度そろそろほしいな〜と言われますが
なかなかできずです( ; ; )
このまま妊娠できず終わってしまうのかな〜とか
不安な毎日でこのことは旦那にも言えてません。

また火曜日に産婦人科に受診しますが
また排卵ができてない。と言われてしまうのかな
とかいろいろ考えてしまいます。
これを機に妊活とかしようと思ってますが
旦那も歳なので授かりにくいのかなとか思ってます


妊活している方とかこういう経験されたことある方
いましたら、まずこうしたほうがいいよなど
アドバイス頂けたら嬉しいです( ; ; )

コメント

ひなポコ

排卵がうまくいかなければ排卵誘発剤を処方されますよ。精神的なもので排卵って左右されます。
旦那さんは全然年だと思いません。私の旦那は47歳ですが最近妊娠できました。年齢より大切なのが精子がどんな状態なのかですね。精液検査を受けられた方が良いと思います

  • p

    p

    ストレスとか嫌なことがあったりすると
    排卵が上手くできないこともありますよ。
    と先生に言われましたが
    その時は特になにもなかったのですが
    そのことで考えて今回は排卵ができない
    可能性もあるかもしれませんね( ; ; )

    排卵ができ落ち着いたらタイミングとか
    測ってできなければ精液検査をしてみます。

    • 10月9日