※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

木造アパートの二階に引っ越しを考えているのですが、3ヶ月の男の子が…

木造アパートの二階に引っ越しを考えているのですが、3ヶ月の男の子がいます。
なかなか理想の間取りなどがなくてやっと見つかったのでここに住みたいのですが、木造で2階なのが気になります…今は木造ですがメゾネット(一階リビング二階2部屋)なので上下の音はあまり気にせず過ごしてました

これは物件の会社に問い合わせると今まで子供の足音などでクレームが出たり問題発生したりしたことがあるかなど教えてくれるものなのでしょうか?💦

不動産会社のかたは、2LDKだからファミリー向けだしお互い様なところはあるので大丈夫だと思いますよ〜とは言ってますが心配です💦

コメント

deleted user

クレームは来ると思います!
お互い様と言っても限度があるので😣
子供がいると気をつけても出ちゃう音、止められない音はあると思いますし、お互い様だから1回の住民は我慢してね!っていうのも違うと思いますしね😭(勿論ママリ23さんがそうだとは言ってないです!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりきますよね💦
    我慢してね!とは思ってなくて、勿論できる限りの対策は取ろうと思っているのですが、ご迷惑おかけしてしまうの申し訳ないなと…
    挨拶は最初にしておこうと思います!
    菓子折り持って、3ヶ月の子供がいるのでご迷惑おかけしてしまうこともあるかもしれませんがとお伝えしたので大丈夫ですかね…

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    挨拶はしておいて損はないと思います👍✨
    下の階の方がどの程度音に敏感かにもよりますよね😣
    0歳のうちはそこまで騒音心配しなくても大丈夫だと思いますけど、1歳くらいの歩く頃からが大変だとは思います🥲
    そこからが騒音対策正念場ですね!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動き出してからが問題ですね💦
    今のままメゾネットに住んでたほうがいいですかね( ; ; )

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の住まいで困ってないなら、わざわざクレームが来そうな物件には私ならお金かけてすみかえないですね!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越そうと思った理由は、リビングがカウンターキッチンではなく壁沿いのシステムキッチンでリビングキッチン込みの10畳しかないんです…なので子供が動き始めたらハイハイするスペースもないなと思い、ちょうど今保育園探ししており4月入園でいれるので、引っ越すなら今しかないなと思い考えてました💦

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クレームに悩まされるくらいなら、私なら今のままにしますかね😊
    逆にその理由だと、クレーム機るのは必須になりそうですよね😣💦
    お家の中でおこさんめいいっぱい遊ばせたいってことですもんね😭
    でも、どうしてもならあとは個人の判断じゃ無いですかね😊

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊ばせたいというか、危険が多いかなと思いまして💦
    考えてみます😭

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら、2階じゃないクレームの来なそうな場所どうですか?
    今は危険、引っ越す先はクレームの可能性大なら、引っ越し先を検討しなおしますかね😊
    良い回答出るといいですね!

    • 10月23日
あーちゃんママ🧸

クレームはあると思います💦
うちは以前2DKのアパートの1階に住んでたことがありましたが、2階がお子さん二人いらっしゃるファミリーで…それはそれはもう毎日大運動会ですごかったです😓

今アパートの3階に住んでますが、下の階の方にはだいぶ気を遣ってます💦
1LDKなのでカップルや一人暮らしの方が多く日中は居ないことが多いですがやっぱり休日や夜間は気をつけてます🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    木造だと余計ですよね💦田舎なのでマンションがあまりなくて、あっても古いか新しいものだと高いので、アパートでさがしたのですが、軽量鉄骨で探したほうがマシですかね💦

    • 10月23日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    実家が昔マンションでファミリータイプだったんですが、上下も隣も音とかほとんどしなかったですし、住みやすかったです!
    ただ、家賃値上げされたのをきっかけに実家は一戸建てを建てました😅
    マンションって高いですよね💦家賃の安さで今はアパートに住んでますが、セキュリティもないのでマンションとかが良いですね😫

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンションだと音に関してもしっかり防音だったりしますよね💦悩みます😭

    • 10月23日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    急いで引っ越さないといけない感じですか?💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園を11月から12月に申請出さないと間に合わないので、引っ越すならこのタイミングしかないなと思って探してます💦

    • 10月23日
deleted user

2階は大体クレームくるなーと思った方がいいです💦
うちも下階がお子さんいる方でしたがクレーム来ました😫💦

うちが1階だった時は上の人の音は結構してましたが、それより遥かにうちがうるさいので‪(笑)クレームとかはしたことないですが、今の時代はクレーム来ると思って集合住宅住んだ方がいいよ!って不動産会社勤務の知人が言ってました😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    このまま今の家にいたほうがいいですかね、、

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の家で不便していないなら敢えて2階に引っ越す必要はないかなー?と思います💦
    お子さん男の子ですよね?💦
    男の子は大きくなると本当にぴょんぴょんドスドスするので、クレームの対象になりやすいです😭💦
    そういうことを考えても、今の家だと絶対ダメ!ということがないなら辛抱した方が良いのでは?と思います😫💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    引っ越そうと思った理由は、リビングがカウンターキッチンではなく壁沿いのシステムキッチンでリビングキッチン込みの10畳しかないんです…なので子供が動き始めたらハイハイするスペースもないなと思い、ちょうど今保育園探ししており4月入園でいれるので、引っ越すなら今しかないなと思い考えてました💦

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったら…ですがその理由では引っ越さないかな?と思います💦
    うちが前に住んでたアパートも壁沿いキッチンでキッチン込10畳くらいでしたが、リビングテーブルは置かず、ダイニングテーブルとソファだけ置いて生活していました😊
    暮らして暮らせないことはないので、私だったら…ですが今の家で後2年くらい辛抱してお金貯めてマイホーム(新築でも中古でも自分が気に入ったもの)を買いますかね💦
    アパートと違って騒音など気にしなくて良いですし、それこそお家の中でのびのび子育てできますし😌
    もしくは今もうマイホームありきでもう一度家探しするかなと思います🤔

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイしたり歩き始めたりして、不便はありませんでしたか?💦
    マイホームは、小学生になったら義実家と二世帯同居になると思うので、叶わないんです😢

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ狭いからこそ目が行き届いて私は良かったですね😊
    後、壁沿いキッチンだから見えない死角がなく、サッと掛け寄れるし、私的にはメリットしかなかったです🥰

    そうなんですね💦
    小学生になる前に二世帯同居するわけにはいかないんですか?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の両親はいつでもウェルカムなのですが、結構私たちのほうに入ってくるというか深入りしてくる義父なので、私が小学校までは…とお断りしてる感じなんです😓

    なるほど💦そういったメリットは思いつきませんでした💦
    3日間だけ仮押さえしてくれてるのですが、本当悩んできました😭どうしよう…😓

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😭💦
    それはちょっと…ですね😭

    私なら2階になってクレーム来るかな…?大丈夫かな…?とストレスを抱えて暮らすくらいなら、狭い家で工夫して暮らす方を選びます💦
    実際クレームが来たからこそ思うことですが…😭💦
    クレームはこちらでもジョイントマット敷いたりなどしていても来る時はきますし、来てしまうと毎日毎日今日は大丈夫かな…?と思いながらの生活になりますし、本当に精神的にかなりきますよ…😭
    私はクレームからノイローゼになり引っ越しました…💦
    もちろんそうじゃない方が下に住んでいることもありますし、円満に仲良くできることもあると思います😊
    でもこのご時世だからこそ、クレームが多いのも事実です…。
    私の周りでアパートやマンションに住んでる方はほとんどと言っていいほどクレームを言われています…😫💦

    • 10月23日
いち

2歳くらいから月一でクレームきて引っ越しました!
玄関から畳部屋まで全面マット敷いてもダメでした。
直接ピンポンもきたり、本当に肩身狭かったです😭
可能であればメゾネットにそのまま住む事をお勧めします😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メゾネットなのはいいのですが、リビングがキッチン込みの10畳しかなく、子供がハイハイなどするスペース無いなと思い、
    リビング12畳(キッチン別)、洋室9畳、洋室5.5畳の部屋を見つけたので、この間取りはかなり珍しいしここにしようかなと思ったのですが💦
    このままいたほうがいいですかね😓

    • 10月23日
  • いち

    いち

    私はクレーム続きで鬱になりかけたので…
    住まいの狭さでの引っ越しでしたら1階の物件で理想の間取りがでるまで今のメゾネットに住んだほうがいいと思いました😢

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一階は防犯面で考えてないんです💦ちょっとトラウマがありまして、、
    なので2階の軽量鉄骨で最初は選んでたのですが、軽量鉄骨でも変わらないですかね、、

    • 10月23日
  • いち

    いち

    そうなんですね💦
    軽量鉄骨の防音は木造とほぼ変わらないと聞きました💦
    大型マンションなのでおそらくSRC造に住んでる姉が、上の階の足音凄いって言っていたので、造りに関係なく子どもの足音などは下に響くと思います😢

    • 10月23日