※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊活

周期が2週間遅れて生理がきた。排卵も遅れた可能性。ストレスも影響するかも。不規則でも授かった方いますか?

妊娠希望です👶

今周期、生理が2週間も遅れました。
普段はほぼきっちり28日ぐらいの周期でくるのでびっくりして、もしかして?って妊娠検査薬を何度も試してみたけど陰性で、それでも無駄な期待したりしつつ、今日到来。しかも重め..😣
神様って、本当いじわるだな。。

それはさておき、これは多分、排卵自体が2週間ぐらい遅れたってことですよね?
何だろう、ストレスとかなのかなぁ
ただでさえ授かりにくいのに、やめてよ、、って思います😭
こんなふうに不規則でも授かった方、いらっしゃいますか?

コメント

かなむぎ

私の親友がそうです!
きっかけは忘れましたが、産婦人科で学生の時には「あなたは妊娠しにくい身体だよ。排卵がされにくいよ」って言われてましたが、自然妊娠で2人のママしてます!!

産後も生理が不規則で2ヶ月に1回とか3ヶ月に一回とかバラバラみたいですよ!、

• てん

てん

コメントありがとうございます😊
    お友達、そうなんですね!
    私は普段が規則的なほうなので、急に大きくズレて不安になってしまって💧
    でも不規則さともうまく付き合って、妊活頑張っていくしかないですよね🐣

• 10月23日
ちる

下の子の時のことです。生理周期が40日以上あることがあって1年以上経っても妊娠しませんでした。なかなか出来ない不安ときちんと排卵してるかな?と疑問に思ったので、産院へ相談しに行ったところ排卵誘発薬を出してもらい、翌月に妊娠しました!本当、先生に診てもらって良かったと思っています。妊娠にあたり心身のストレスは影響していたかなと思いますが、何が影響しているか分からない面もあると思うので気になるようであれば一度診察をおすすめします😌

• てん

てん

具体的なご経験が聞けて参考になります✨
    前に不妊検査をしたことはあって、そのときは排卵にも異常はなかったのですが、それから年齢も重ねてるし生理も不規則になってるし、一度また診てもらったほうがいいですよね。
    排卵誘発剤も考えてようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私は多嚢胞で生理周期バラバラで、婦人科からも妊娠しにくい体質だと言われていましたが、1人目は排卵させる薬と基礎体温、排卵検査薬で妊娠👶
2人目は排卵検査薬で自然妊娠しました😳
姉にも余った排卵検査薬あげて、タイミング教えてあげてたら、妊娠しました👶✨
排卵検査薬結構便利です☺️✨

• てん

てん

コメントありがとうございます😊
    薬というのは排卵誘発剤ですか?
    他にコメントをくださった方もおっしやっていて、効き目があるんだなぁと勉強になりました😳
    排卵検査薬もやっぱり便利ですよね!
    使っていたこともあるのですが、最近サボっていたので笑、周期もズレたことだし、また地道にやってみようと思います!!
    アドバイスありがとうございました😊

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵誘発剤です!
    クロミッド飲みました☺️✨

いつも周期が一定なのにズレると大変ですよね😢
    私はいつもズレて一定なんてことないので羨ましいです☺️笑

• 10月23日
  • てん

てん

クロミッドですか✨参考にさせていただきます!
    なかなか授かれない上に突然ズレて結構ショックだったので、経験のある方のお話が聞けて少し安心しました😌
    まずはもう一回排卵検査を頑張ってみて、誘発剤も考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月24日