※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

女性が3人目の子供を産みたいが、旦那は2人までと言う。女の子が欲しかったが、産めないと感じている。辛い気持ちを抱えている。

※批判コメは御遠慮ください。
女の子が欲しかったって気持ちは一生無くならないのでしょうか?
息子二人が可愛くないって言う訳ではありません。
本当に可愛いです。
世界一可愛いって常に言ってます(親バカです)
わたしは元々、男男女の三兄弟が良かったんです。
だからここまでは希望通りで嬉しいんですが、旦那が2人までって言うんです。
わたしがフルタイムで復職するから(今は専業主婦です)3人目チャレンジさせて欲しいって言うと「2人が中学生になってから」と言います。
中学生になった頃なんて38歳です。(以前もここで愚痴らせてもらいましたが)
お願いすると3人目考えてくれてるのに、普段の生活では「もう2人で終わりだから」ということを何度も言います。
どうせ2人しか産めないなら女の子が良かった。
最近は街で女の子を見る度に辛いです。
Twitterも「娘」って単語を見る度に動悸がしてやめてしまいました。
実母にも「どうせもう女の子望みないんだから」ということを何度も言われて辛いです。

コメント

あず

私も男の子2人いて
どうしても女のコが欲しくて諦めれなかったです、🤣

• まめ

まめ

女の子おめでとうございます!
    ちなみに旦那さんは3人目に対してどんな考えでしたか?

• 10月23日
  • あず

あず

最初2人までと話していて
    三人は難しいとずっと言われましたが妊娠したら
    下ろす事はできないといわれました

• 10月23日
  • まめ

まめ

うちも出来たら仕方ないけど.......みたいな反応されてます😓

• 10月23日
  • あず

あず

排卵日の2日前が女のコができやすいみたいですよ

• 10月23日
  • まめ

まめ

なるほど!産後の生理安定した頃に排卵期前で頑張ってみます!

• 10月23日
Kk

旦那側のおばさんは男2人育てていて、最後にどうしても女の子が欲しくて不妊治療してまで妊活してたみたいです。

未だに女の子が欲しかったって何度も口ずさみます🙂💦その人は兄弟も男ばかりだったから余計に憧れてたんだと思います。

うっかり授かったって事で、排卵期隠して夫婦生活しちゃうのはどうでしょうか😅💦

• まめ

まめ

不妊治療まで💦
    そこまで欲しかったんですね.......。
    今は直前だけ避妊してるので奇跡的な確率に頼ってます💦

• 10月23日

わたしは男女の2人希望でした🙄
なので、2.3年後に2人目は生み分け予定でしたが、年子(しかも男の子)を授かりまして希望通りではありませんでした…😂
1人目の時から女の子が欲しくて女の子見たり、洋服買いに行くたびに羨ましくなります。
でも、息子達は可愛いし、姉妹よりは兄弟の方が良いという、なんともないものねだりな心境です😩💦

夫にも2人目までと言われていますが、落ち着いたら3人目を最後にお願いしようかと思ってます(⌒-⌒; )
経済面とわたしの育児の体力が保つか…
ただ、周りから「3人目も男の子」とか「3人目も男の子だったら?」とか言われ、ストレスです…。

• まめ

まめ

女の子のお洋服、本当に可愛いですよね。
    お店で男の子コーナーに比べて女の子コーナーが倍近くあるの見ていつも寂しく思います😢
    周りの人は黙ってて欲しいですよね!
    本人が1番気にしてるんですから.......

• 10月23日

退会ユーザー

可愛いです😭💕
    七五三とかも可愛いだろうなぁー。
    女の子は可愛い服多いですが、ボタンや飾りあると危険だし(保育園で禁止されてる)、可愛いものは少し高いし、2歳頃までは安全面で避けそう。
    3歳頃からは自我が芽生えて洋服選り好みしそう。
    兄弟はやんちゃな意味で煩いけど、姉妹は口達者な分 違う意味で煩そう😭
    など、言い訳っぽいですが、そう思って気持ち落ち着かせてます🙋‍♀️笑

• 10月23日
  • まめ

まめ

友達自体が姉妹ばっかりなので、いつもパパが肩身狭そうだったとも聞きます笑
    確かに成人式とかお金かかるしなぁとも思います😂

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね?
私も兄弟ママで、女の子も欲しかったなーって思ってます。
生まれたては3人目!!3人目は女の子!!!って意気込んでたけど、なんか、下も大変になってきたし、上の子は上の子でそれなりに大変だし子供はもう2人で良いかなって思い始めました笑。
今は女の子に対する気持ちも薄れてきてるし、何となく、私はこのままいけば気持ちも風化していくのかなと感じてます。
でも、私はもう38歳だからかもしれないです。
これが20代だったら諦めきれなかったかもしれないですねぇ。

• まめ

まめ

わたしも直後だから思うんですかね💦
    もう少し経って2人がやんちゃになってきたら風化するかもしれませんね.......。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直後は大きいかもしれないです😊
    うちはもう上が5歳でやんちゃ盛り、ただ、男の子らしい可愛さもとんでもない時期なので「男の子って可愛いなぁ」って思います。
    下は上がいるせいかもう凄くやんちゃで🙈
    でも、下の子も上みたいに可愛いこと言うようになるんだなぁと思うと楽しみです😃
    そんな2人見てると毎日大変だし、でも楽しいしで兄弟も良かったなーって。
    そんな感じで女の子への憧れが薄れていってます。
    3人目、ってのも私が同時に抱きしめてあげられるのって物理的に2人までなので、その辺も冷静になって来ました。
    災害時とか…。
    お金も気になるし、なんか、色々考えます😂

• 10月23日
  • まめ

まめ

5歳の男の子絶対可愛いです.......!
    今も飛行機見つけたりして楽しそうに走り回ってるの見てほんとに男の子可愛いなぁと思ってます☺️
    災害時!確かに1人である程度のことできるようにならないと小さい子3人連れてって物理的に無理ですね💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か、誤解されたくないのが男の子の可愛さは十二分に知ってる上で女の子も育ててみたいんだよーー!!って思いますよね笑。
    なので女の子ママに男の子否定されるとしょんぼりする日々です😂
    男の子は異性なのでやっぱり「恋人的」可愛いさもありますからね…僕がママと弟守るからね!!とかよく言ってますが、ちょっとキュンとします笑。
    最近もちょっと大きい地震があったりしたので考えちゃいました💦
    でも、中学生とは言わないでもお子さんが幼稚園年中とか年長くらいになってくれば随分手のかかり方変わるのでご主人の気持ちも変わるかもしれないですよ😊
    その変わった少しのタイミング狙って妊活で!
    男は直ぐに自信なくして「やっぱり…」ってなりやすいから笑。

• 10月23日
  • まめ

まめ

そうなんです!
    息子たちが可愛くないわけでは決してないんですよね!
    ちっちゃなヒーローですね✨
    そうですね!旦那が余裕で来てきたっぽいとこで狙ってみます!

• 10月23日
🐻🐢🐰

母の職場の方に三兄弟を育てた方がいます。1番下の息子さんももう成人済みです。

私が3人目妊娠したことを知ると3人目も男の子だと言われたので実は女の子なんだと伝えると…3人同性の方が絶対いいよと真顔で言われました💦母に言うと女の子がほしかったんじゃない?と。
私は3人目も男の子を希望していたのでかなりグサッときましたが💦50歳になってもほしい気持ちは消えきらないのかなあと思いました。

• まめ

まめ

真顔はちょっと怖いですね💦
    自分の子どもぐらいの人にまで嫉妬しちゃうくらい欲しい気持ちって残るんですね.......。

• 10月23日
nikon

旦那が女の子希望でしたが男続きました。私もすごく子供は可愛いですが女の子ほしかったなーって思います。
38ならまだ産めますよー
離れて産むとまた1から子育てみたいな感じで体力的にも厳しくなりますが😓

• まめ

まめ

38ならまだ産めますかね.......。
    中学生2人が戦力になってくれると少しは楽ですかね😅

• 10月23日
  • nikon

nikon

うちは上2人中学生反抗期で戦力外でした😂今もですが。

• 10月23日
  • まめ

まめ

それは大変でしたね😂
    でも歳かなり離れててもそれはそれで楽しそうです。

• 10月23日
ままりちゃん

私も女の子ほしかったです!!
二人目妊娠時に一番強く思いました!!

今回は、二人男👦👦となれば
もう3人目は元気ならどっちでもいいかな〜と、
なぜかどすんと構えてる感じです😂自分でも謎です。
二人目ができた時は男の子とわかりショックでしたが(笑)
どちらでも良いとは言いつつもやはり性別は気にはなりますが
男男と続いたら次も続くか〜!いや、まさかのパターンがあるか〜!と軽い気持ちでいます。(笑)

• まめ

まめ

妊娠おめでとうございます🥰
    わたしも2人目男の子だとわかった時はショックでした。
    産まれてみればめちゃくちゃ可愛いんですけどね笑

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

周りの人の話ですが、男の子2人で3人目を女の子希望して妊活した方が6人います。
結果的には女の子を授かれた人は3人です。本当に50%。
自然に授かれた人、治療した人、それぞれいますが皆さん生み分けしてました。それでも半分の確率で男の子が産まれたんです。

まずはご夫婦でしっかり話し合われることですが、その次に「男の子でもいいから3人目がほしい」と思えるようになってから妊活した方がいいと思います。

ご質問の回答になってなくて申し訳ありません💦

• まめ

まめ

いえいえ、具体的な解決方法でありがたいです。
    挑戦してみて、男の子だったらそれもアリかなとは思えてはいるんですが如何せん旦那が意見がコロコロ変わるので.......😓

• 10月23日
あのね

私の周りでは、歳の近い男兄弟がいてそこから6〜10歳離れて女の子っていうパターンがすごく多いです。(逆に女女男もいます)
そしてみなさん40手前で末っ子ちゃん産んでますね。
男兄弟ってなんとなく経済的にも(よく食べ)体力的にも(よく動く)大変っていうイメージがあるから、ご主人も今はその気にならないんですかね。
まだお若いですしもう少し落ち着いたらやっぱり女の子可愛いな…ってご主人も気が変わるかも!

• まめ

まめ

やっぱり最後にもう1回挑戦してみたくなるんですかね。
    その通りで、今は旦那1人の稼ぎで金銭面的に3人目は.......って感じみたいです。
    もう少しのんびり構えてみます!

• 10月23日
ぽめぽめ

女の子が1人いる身で…すみません…😢💦
私も主人も姉妹が欲しくて欲しくて、産み分けで病院まで通っていたのにお腹の子が男の子予定で…もう出産直前だというのに気持ちが全然前を向きません😵💦

身近に姉妹家族、三姉妹家族がいらっしゃるので、擦れ違う度に本当に羨ましくなります💧
兄弟ママからは『女の子1人いるだけで羨ましい!!!』、姉妹ママからは『一姫二太郎って理想だよ~』って言って頂けますが、私は女の子ママが毎日楽しくて、お洋服選びやヘアセットの楽しさを一度知ってしまったからこそ、もうこの楽しさを味わえないのかと思うとより辛く寂しいのです💧

3人目も旦那に聞いてみましたが、『3人は元々考えてなかったし、絶対女の子が産まれるとも限らない。女男ときたら大体次は男の確率が高いから、もう絶対これ以上無理』と断言されています。
性別、決められたらみんな幸せに暮らせるのにって最近心から思います🥺
私ももう一度妊活トライして、もう一度女の子育てたいです…。。

• まめ

まめ

産み分け通ってたのにそれは辛いですね😭
    知ってるからこそってのありますよね.......。
    旦那さんの「次は男の確率が高い」ってのは根拠あるんですかね.......?🤔
    ほんとに選べたらいいんですけどね😭

• 10月23日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

そうなんです…🥺
    時間とお金かけて産み分け通院してたのに。
    一番の責任者である院長先生を指名してたのに。
    1人目産み分けせず自然に女の子授かれてて何故今回ダメだった…??こんな事なら産み分けせず自然に任せれば良かった。
    それならまだ受け入れられたのか??
    など、何度も思い返しては後悔し、今も毎日モヤモヤが止まらずスッキリしません…。
    こんなに辛く苦しくなるなら、姉妹が欲しいなんて欲を出さず、夫婦で望んでいた女の子が1人来てくれただけで満足してれば良かったんだな…とまで思ってしまいました😭
    (お腹の子、ゴメンなさい。。)

実は私の周りの幼稚園ママも、1人目女の子で2人目男の子。もう1人女の子欲しくて妊活して男の子だった…ってパターンの人がすごく多いんです💧
    頑張られた人なんて、女男男男と、男の子3連チャンだったり。

街歩いているご家族も、TVにインタビューで映ってるご家族も、女1人+男2人パターンがすごく多くて、女の子多い家族ってなると男の子1人もいなくて、姉妹、三姉妹、四姉妹、五姉妹とか…一家庭にすごく密集してる感じで…😭
    パーコール法とかもいろいろ調べたんですがね…絶対ではないですしね。。
    苦しいですよね。。

• 10月23日
  • まめ

まめ

院長だったのにそれはショックですね.......。
    たぶんもう色々調べていらっしゃるとは思いますが、男の子も女の子とは違う楽しさがあると思いますよ!
    新しい世界を開かせてくれると思っています☺️
    気休めかもしれませんが、わたしの友人に男男女女と男女女がいるんで、まだ希望はあると思います!
    まずはお腹の子が無事に産まれますように!

• 10月23日
nikon

アラフォーで出産しましたが大変ですよ‥ほんと体力がついてかない。歳離すと今度うちの場合はですが進学となると金銭的にもキツいです。

• まめ

まめ

既に2人目が一日中抱っこで腰痛めてるので、わたしも12年後の体力心配です😱
    進学もお金かかりますもんね.......😭

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちも男男女です。女の子が産まれるまで本当に同じ気持ちでした。娘とか女の子というワードもノイローゼになるほど嫌でした。とってもよくわかります。三人目欲しいなら産めるうちに産んだ方がいいと思います!!三人目産まず一生後悔してどこかで一生旦那さんを恨むことになるかもしれません。まめさんが後悔しないようにした方が旦那さんにとっても結局幸せだと思います^_^あの時産んでいたらよかったと一生思うかもしれない、、と伝えてみたらどうでしょうか🥺うちの旦那は一生恨まれるのも怖いと言っていました笑

• まめ

まめ

ほんとに日常で女の子の存在を感じる度に嫌になってます.......。
    確かに冗談抜きで一生恨んじゃいそうです😅
    伝える時にはそんなことも言ってみます!

• 10月24日
❀

これは、女の子を産むまでずーと何かしら思う!てのが私の答えになります。

男の子2人育てています🌟

もう、ショッピングモールにいってはきょうだい構成みてしまう、女の子いたら羨ましい!母と二人でランチした日は、あっ私は将来娘がいないから、こんなふうにランチできないのかと落ち込む。。

で、後悔したくないと

38歳で3人目女の子産みました👍

あんなに、あっちこっちが気になっていたのに今はあんなドロドロした気持ちが嘘かのようになくなりましたね😳

• まめ

まめ

38歳で女の子!すごく希望が持てます✨
    そうなんです、実母余計なこと言うけど割と関係は良好なので、ショッピングとかランチとか、自分は女の子いないから出来ないのかぁって思うと.......。
    将来孫ができてもお嫁さんに気遣うしなぁとか出来ないことばっかり考えてしまって.......。

• 10月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

叔母ですが、男3人いて女の子ほしいって気持ちは一生消えないと言ってます!
兄、弟に挟まれて育った私は叔母にとって唯一の姪ですが、自分の息子達以上に可愛がって育ててくれました😂
着せ替え人形状態で、どこ行くにも連れて行ってもらったし、自分の孫より私の子達を可愛がってくれます😂娘の子状態ですね😅

私がいたからなんとかやってこれたけど、私が生まれてなかったら4人目も考えてたと言ってました!

ご主人はどんな理由で3人目はなしって言ってるんでしょうか❓

• まめ

まめ

お返事遅くなってしまってすみません💦
    1番は経済的な理由だと思います。
    3人目となると確実にわたしがフルタイムで仕事を探さなきゃいけなくなるので.......。
    それで仕事をしたことにより家事が滞ったり自分がすることになるのが嫌みたいです😓

• 11月8日