※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

38w3dの経産婦です。子宮口1センチで骨盤にハマっている状況。腰が痛くて不安。二人目出産についての経験談や励ましをお願いします。

今日で38w3dの経産婦です。

昨日の検診で子宮口1センチ、頭が骨盤にハマっていると言われました。

今日の午前中から立ったり座ったりする度に張ったり、骨盤がミシミシしてる感じで腰がずっと痛いです😭
たまに生理痛の様な痛みもありますが、基本的腰がにずっと痛いので間隔測った方がいいのかわかりません(笑)

一人目は普段全然張らず、おしるしきてすぐに陣痛らしきものがあったのですぐにわかったのですが😭

それに一人目の出産を思い出すと怖くて、いまだに覚悟ができません…
二人目は楽だよ〜とか早いよ〜とかよく言われますが正直まだ半信半疑です(笑)

取り止めのない質問になってしまいましたが、二人以上出産経験のある方、経験談お聞かせください🙇‍♀️

また励ましてくださる方いらっしゃいましたら嬉しいです🥺笑

コメント

あーちゃんママ🧸

初産婦ですみません!💦
もうすぐ会えますね✨
頑張ってください!!💓

定期的な痛みや張りであれば測った方が良いですし、経産婦さんなので、ん??と思ったらすぐに病院へ連絡した方が良いと思います😊
腰にくる陣痛って、腰が砕かれてるみたいですよね…😂

あっぷる

昨日、第二子を出産した経産婦です🤗

■一人目:14時間で出産
■二人目:6時間で出産

経産婦はお産の進みが早くて、本当にビックリでした‼️

前駆陣痛かも知れないから帰されちゃうかな〜?と思いつつ余裕な痛みで病院に到着し、3時間で産まれました🥺

そして陣痛の痛みも、一人目とは全然違います‼️

最後の2回の陣痛以外は、会話もできて、動けて、一人で座って耐えれました😆

本当に痛いのは、最後の2回といきむ時だけでした⭕️

そして今もスタスタ歩けるし、座れるし、一人目の産後10日経過くらいのダメージで済んでます🚶‍♀️

産んだ感想は、これなら三人目も行ける‼️って感じです⭕

ただ、産後の後陣痛だけは痛いです😢

入院中、痛みどめをマックスに活用する事をおすすめします🙆‍♀️

むーさんのお産がスムーズに進みますように❤️

安産菌置いていきます❣️