※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINRIN
妊娠・出産

身体が熱っぽくて気分が悪い。排卵検査薬は陽性、妊娠検査薬は陰性だがグレーの線が。周期が不規則で妊娠の可能性に不安。アドバイスをお願いします。

初めまして!少し気になったので質問させて下さいm(_ _)m
昨日から身体が熱っぽく体温も高くて、胃もムカムカして気分が悪いので検査薬してみました。
排卵検査薬も余っていたので、妊娠検査薬と一緒にやってみたところ排卵検査薬は陽性、妊娠検査薬は陰性、でも目を凝らせばグレーの線が…!?どちらもwondfoです。
仲良しはしましたが、ゴムあり外出し(生々しくてすみません)なのでできる可能性は低いのですが、なんだか母親の感が妊娠していると思いまして(>_<)
二人目はもう少し後と考えていたので、まさかね…?と気持ちでいますが、同じような経験したことがある方いらっしゃいますか?
また、どう計算しても受精はしていないと思うのですが
前々回の生理が8/10で仲良ししたのは、9/6と9/8でその後9/13が生理でした。10/7にも仲良ししました。
ですが、前回の生理が着床出血だったのかな?と考えてみましたがそれだと妊娠検査薬では陽性になるはずですよね…(><)?
産後初めて8/10に生理がきたので、周期もわからず基礎体温も今はもう計っていません。
元々生理不順で妊娠前は36日周期くらいでした。娘を妊娠した時はフライング妊娠検査薬をしたところ真っ白な陰性で、3日後もう一度検査したらくっきり陽性ということがありました。
なんだかよくわからず、お酒も解禁してるのでやめた方がいいかな〜とモヤモヤしたままのでアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

まめたろう*゚

9/13からの生理で周期が36日だと10/5付近が排卵日になるんじゃないでしょうか?
怪しいのは10/7の仲良しですね!
外出しでも妊娠したという話はよく聞きますし…。
何より母親の感ってある気がします!
とりあえずお酒はやめて数日待ってから検査したほうがいい気がします(^^)

• RINRIN

RINRIN

コメントありがとうございます^^*
    そうですね!予想では10/5付近が排卵日だと思います!でも昨日、今日の排卵検査薬が陽性だったのでなんだか不思議で(>_<)
    母の感って当たりますもんね!しばらくはお酒をやめてまた検査したいと思います^^*
    スッキリしました!ありがとうございます(o^^o)

• 10月9日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

排卵検査薬を妊娠検査薬の代わりにやったのではなくて、排卵してるかどうか調べるために排卵検査薬を使ったということですか?
    てっきり妊娠検査薬の代わりに排卵検査薬使ったんだと思ってました!
    確実ではないですが、妊娠してると排卵検査薬で陽性が出るんですよー!

• 10月9日
  • RINRIN

RINRIN

いえ!排卵検査薬は妊娠検査薬の変わりに使いました!いっぱい余っていたので(>_<)
    ややこしい書き方してすみません!
    某サイトには排卵日は9/30と書いていたのですが、よくよく計算すれば10/5あたりだな〜と思いましてm(_ _)m
    排卵検査薬が陽性でたのは排卵日だったから出たのか、妊娠で出たのかわからず…
    やっぱりもう少し日にちを置いてから再検査した方がいいですね(><)!

• 10月9日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

そういうことですね♪
    日にち置いてからやれば確実ですね!

• 10月9日