※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

患者からの暴言に耐えかねる状況です。患者の発言についてどう対応すべきか悩んでいます。

医療機関で働いています。

患者さん(80代・男性)から
『あんたの説明は分かりにくいな!』
『この仕事に向いてないな!』
『あんたのような人間を採用するなんて実に無駄だ!』
『あんたは学校の成績も悪かったんだろう!ボサッとしやがって!』
『バカ野郎!!』

など散々なことを言われました。

腹が立つけど、仕事だからグッと堪えましたが・・

患者なら何を言っても良いんですかね?😂

なんか全部嫌になりました💦💦💦

コメント

はじめてのママリ

私も言われたことあります!
同じ人に2回言われたら
言い返すというか
だったらここに来なけりゃいいじゃないですか。
って言ったことあります😂

  • ママリ

    ママリ


    本当ですよね!
    私も『もう来るな!😝』と言いたくなりました。
    気分悪いですよね😭😢

    • 10月23日
deleted user

私もありますよ〜
金融機関ですが、声かけたら
急に怒鳴られセクハラ発言。
最後には、
うるせえ女は黙って家で男の〇〇咥えてればいいんだ!
って怒鳴られました😇😇

世の中にはそう言う人いますよね。
本当仕事だから言い返さないのをいい事に本当嫌になりますよね😡

  • ママリ

    ママリ


    えぇー😨😨😨
    それは本当に嫌な思いをされましたね😭

    本当言い返せない立場なのを分かってて言うって人間としてどうなの?!って思います😝😝😝

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣きながら上司に状況説明、ムカつくー!!!って言いました🤣🤣

    たぶん、その立場かつ歳下や女性など自分より弱そうな人を狙ってますし。
    そう言う人にしか強く出れない可哀想な人なんですよ。
    自分の行動を顧みずに人を馬鹿にする人ほど人として恥ずかしいことはないですよね〜

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ


    可哀想な人、確かにおっしゃる通りですね😂
    自分より弱そうな人を狙うんですよね。
    主治医も俺の前では大人しかったのに、と言ってました😅

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなもんなので、気にしないが吉なのと
    いい感じで仕事内容で言ってくれてるので
    じゃあ今からもう一度医者呼んでくるから何がわからなかったか教えてください😊😊
    これから改善しますね!
    って言い返しちゃうかも笑

    • 10月23日
Nina

まじでふざけた事ばっか
言う人いますよね‼︎
ナースステーションに向かって
「お前らは俺が払った高い金で贅沢な暮らしができてるんだ!
もっとお客様を敬え‼︎」
って叫んできた人いました😅
みんな「はぁ?」ってなってました ww
あんな人見えませんって
上に言って早急に退院してもらいました ww
結構言い返しちゃうし
あーこの人頭おかしいんだな
って思って接しますね😅

  • ママリ

    ママリ


    えぇーー😨😨
    ほんと『はぁ❔』ってなりますよねww
    頭おかしい人、どこにでもいるものですね😅

    • 10月23日
deleted user

ストレス発散でしょうね😇
あなたがここに愚痴書いてるのと一緒です😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横から失礼します🙇‍♀️
    一緒じゃないと思いますよ😭

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ


    コメントを下さるママリの皆さんにいつも感謝です🌸

    • 10月23日
スズ

とんでもない爺さんに遭遇しましたね…お仕事お疲れ様です😭💦
80年も生きてきて言っていいことと悪いことの判断も出来ないなんて、みっともない爺さんですね😰
仮に分からない思う事があったのなら、その場で質問してくれれば解決したことですよね😡😡😡

  • ママリ

    ママリ


    主治医曰く、役所で公務員だったらしいよ、と。
    こんなお爺さんになるとは・・ですよね🤣

    • 10月23日