※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産褥パッドや生理用ナプキンは、パンツに貼るだけでOKです。挟む必要はありません。

産褥パッドの当て方って、パンツに貼ってそのままパンツを履くだけですよね?🩲

お恥ずかしい話なんですが、いままで生理用ナプキンも、パンツに貼ってお股でナプキンを挟むように食い込ませて履いてました😂
なんかお尻の割れ目から血が漏れそうで、そんな使い方してました💦笑

産褥パッドも生理用ナプキンも挟むとかじゃなく、単にパンツに貼ってそのまま普通にパンツ履けばいいんですよね?😅😂

コメント

★☆

あってますよ☺️
私も漏れるのが嫌で食い込ませてました!

  • ママリ

    ママリ

    でも普通?って食い込ませないのが合ってるんですよね!?🤣
    看護師さんに、食い込ませずに当てるだけ?って聞いたら、ん????うん???って反応だったので😂

    • 10月23日
  • ★☆

    ★☆

    多分ほとんどの人食い込ませてますよね😁
    気にしなくて大丈夫ですよ💕

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    あ、そうなんですかね!!😂
    この年になって今更ナプキンの使い方って(笑)てなりそうで話したことなかったんですけど😂

    会陰切開後産褥パッド食い込ませてましたか?😳
    なんかパットの繊維に糸絡みそうで食い込ませられません🥲

    • 10月23日
  • ★☆

    ★☆

    全然大丈夫ですよ🙌

    1人目の時しか会陰切開してませんが
    その時食い込ませてました!!
    たまに糸が繊維に絡みましたが
    すぐ取れるので気にせずって感じですw
    2人目と3人目はお股無傷だったので
    バンバン食い込ませてました😂

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!!
    当てるだけって何か漏れそうな心配が💦
    ありがとうございます🥲

    • 10月24日
  • ★☆

    ★☆

    大丈夫ですよ😆

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

生理の時と同じ装着方法で大丈夫です!笑
会陰切開の箇所が痛くなければ!です!😂
ちなみに、私も食い込ませる派です🤣

  • ママリ

    ママリ

    食い込ませないのが普通?ですかね???(笑)
    今は塗ってる部分にナプキンの繊維が絡まったら怖いので、パンツに貼って当てるだけにしてますが、生理の時食い込ませますよね?😂

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

食い込ませたことないし初めて聞きました。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり普通はパンツに付けて普通に履くだけなんですね!?😂

    • 10月24日