※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きになってから家事など全てわたしばかり負担してもう疲れました。…

共働きになってから家事など全てわたしばかり負担してもう疲れました。旦那は言わないと動かないし使ったものは置きっぱなしにしてちらかすし、、。私が不気味なのを察知したら動いて優しくしてくるけど私が普通にしてると途端にやらなくなります。前は専業主婦でした。
これからはお金も半分ずつ出し合って自分の事は自分でやると決めるのはどう思いますか?ご飯も自分の分は自分でってあんまりですかね?

コメント

ママリ

旦那さんがやらないなら私はそれでもいいと思います!
関係悪化するより、1つの方法だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、旦那に提案してみようかなって思って、、。ただ、収入は旦那のほうがあるのでどこまで半分にしたらいいかわからないです。

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

収入旦那さんの方があるんですね?

今はお小遣い制ってことですか?

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

お金を半分ずつ出し合おうとかではなくて、単純に、ふたりとも働いてるから、家事は半分にしようではだめですか?

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

家事を半分じゃない、自分のことは自分でやろうでした!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも半分ずつやろうって言ってきましたが最初だけでやらなくなります。結局私に負担かかりわたしもダウンします。。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は私管理であとは自分の事は自分でやろうよって事でしょうか?

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    収入が多い方が家事負担軽くなるってなんか納得いかなくないですか?
    お金に比例して仕事が大変なわけでもないですし。働いてる時間に比例すべきなのではと私は思います。
    家族なんだから、お金は合算でいいと思うんです。

• 10月23日
arc

そういう提案をしたら、さすがに旦那さんもやるようにならないですかね😳?

絶対にご飯も洗濯もってなると面倒だと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思って提案しようか考えてます。言っても最初しかやらないんです。。私も言うの疲れました。。

• 10月23日
ちゃー

「半分ずつ」という言い方だと曖昧なので、家事毎に担当を決めるのがいいのでは?
旦那さん担当のものは絶対やらないようにして、注意だけするしかないかなーと。

うちも同じです。なので夕飯が適当な日が増えましたし毎日洗濯もしません。そうじゃないとこっちが本当にぶっ倒れます…。