※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままー
子育て・グッズ

一歳半の子供に適したジュニアシートの選び方について悩んでいます。安全性と快適さのバランスを考えていますが、子供が締め付けられることを嫌がる傾向があるため、迷っています。

これから一歳半になるのですが、ジュニアシートに切り替えようと思っています。
ISOFIXタイプのがっしりしたやつか、少し価格を抑えて適齢期の4歳頃にまた買い替えるか迷っています。

しっかりした商品は安全だけど、窮屈すぎて嫌がらないか心配で迷ってて買えずにいます。
本当は安全ながっしりタイプを買って、11歳頃まで使えるといううたい文句の商品を6歳頃まで使いたいなと親心ですが、ウチの子はとにかくチャイルドシール大嫌いでベビーカーも大嫌いだったので、迷いに迷いまくってます。
いまは託児所の訓練あって、車も半べそしながらもそのまま寝たり、車用鏡やおもちゃで楽しんでくれるようになってます。
ベビーカーはレンタルしてダメだったんで結局買わなかったのですが、そのくらい締め付けられることが嫌な子でした。新生児から。👶
抱っこ紐だけは大好きで、おんぶは大嫌いでした笑

よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

2歳くらいにISOFIXのコンパクトのものを買うつもりです😌
2万円弱で11歳まで使えます(^^)

ニャニイ🐈

うちの上の子は体が大きいので、高級なタイプのチャイルドシート・ジュニアシートは狭そうでした!笑
今は西松屋の8000円ぐらいのやつに座ってますが、充分使えます!ISOFIXも、シートベルトタイプも売ってます👍