※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとまま
産婦人科・小児科

大阪府、京都府、兵庫県で小児歯科の評判の良い病院を教えてください。矯正や顎の相談もできるところを探しています。住まいは大阪府ですが、京都・兵庫でもOKです。

大阪府、京都府、兵庫県あたりで
小児歯科の評判の良い病院があれば教えてください💦

矯正や顎が小さい事、舌小帯短縮症(これは歯科なのかわからないですが💦)など全般的に相談できるところを探しています😥

住まいは大阪府ですが、京都・兵庫あたりまでなら行けそうです!

コメント

はじめてのママリ🔰

舌小帯短縮症のみの話で失礼します。
大阪府寝屋川市の小松病院口腔外科があります。
評判が良いかは分かりませんが、私の夫と子どもがここで舌小帯短縮症の手術をしました(手術といっても少し切るだけです)。
紹介状が無い初診でも電話予約で診てもらえました。

• りくとまま

りくとまま

貴重な情報ありがとうございます😣✨
    小さい頃の手術だと麻酔なしでやられたんですか?👀
    いろいろ見てると悩むのですが一度相談行きたいと思います…

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の時にしました。麻酔無しでチョンチョンと切って止血で終わりです。処置自体は5分くらいです。
    子どもは軽度で様子見でも良さそうでしたが切りました😌暴れるようであれば親の膝に乗せて切るそうですが、子どもはベビーカーに乗ったまま切りました😂
    本当に悩みますよね…舌小帯短縮症だった夫や私の姉にたくさん話を聞きました🥲
    世の中の流れでは出来るだけ切らない方向の病院が多いのかな?という印象でした。

• 10月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

過去のものに質問失礼します。
    小松病院はカウンセリングなどしてから別日にいって手術してもらえましたか?
    それとも行ったその日に手術でしたか?
    (通院1回で終わりでしたか?)
    教えて頂けると嬉しいです。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました。私の場合は、当日に診察、そのままチョンッと切ってもらっておわりました☺️私の旦那も大学生の時に同じところで切りましたがその場合は診察後、後日日帰り入院をして手術をしていました!

• 11月16日

関西圏ではないのですが、私の住んでいる地域では、矯正歯科や小児歯科などで難しい症例や、歯科でもいろいろと専門分野があるようで、いろいろな科が連携した方が良い場合は、大学病院を紹介されると聞きました🤔娘も大学病院に通っています😂