※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
お仕事

妊娠・育休中に腰痛がひどくなり、育休明けの職場の配置転換などをした…

妊娠・育休中に腰痛がひどくなり、育休明けの職場の配置転換などをした方いらっしゃいますか?
普段は痛くないのですが、子供を長時間抱っこしたり、お風呂に入れたりすると、すぐに違和感を感じ、ズキズキし始めます。

育休後の復帰は、重いものをもったり、そのまま中腰で作業をするような職務内容のためおそらく腰痛になると思います。
常に腰が痛いわけではないのに、会社に配置転換をお願いしたり、整形外科の先生に診断書をお願いするのはおこがましいことでしょうか、とても悩んでいます。

コメント

ぴょこ

まずは整形外科を受診してからがいいと思います!