※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
家族・旦那

私は心が狭いんですか?旦那は最近毎日のように友達とゲームをしています…

私は心が狭いんですか??
旦那は最近毎日のように友達とゲームをしています。休みの日も夜通しゲーム。昼も起きたらゲーム。夜勤から帰ってきてもゲーム。
「友達は俺が子どもいること知ってるし、言ってくれればゲームやめることもできるよ」っても言われたんですが、なんか納得できなくて……
私が他のことで手離せなくてすぐ対応出来ず、息子がギャン泣きしてやっと構いに来てくれる感じです。
色々1人でぐるぐる考えすぎてイライラしてもう訳わかんないです。客観的に見たらこんな旦那どう思いますか?

コメント

まま

狭くないです😅
うちの旦那もゲームばっかで子供の相手全くしません😅
それで、イクメンとかいうので、は??ってなります😅

• な🌻

な🌻

イクメンって言葉自体おかしいですよね💦
    男性は育児にちょっと関わっただけで褒められたりして、母親は何しても当たり前みたいな感じなのに…。

• 10月23日
ココア

言われなくても察してくれって気持ちはめちゃくちゃ分かりますが、言われなくちゃ出来ない人ならば諦めも肝心です、
言ってくれれば止めるとは言え、ゲームの最中に臨機応変に対応して、って感じの事はそのタイプの旦那さんなら、あまり期待しない方が良いです。
イライラしない為にはゲームオーケな時間と、基本子供優先の時間の線切りをある程度決めておく方が良いと思います、
例えば、基本夜は勝手にしてオーケ、土曜の昼~午後はお出かけや家族の時間優先、
日曜日の午前中は家事したいから子供の面倒みる様にしてね、等。
世の中子煩悩、家族思いの旦那さんがいる事も確かですが、自分優先、独身時代と何も変わってないじゃねぇーか、っね旦那もかなりの人数いるんですよね。

• な🌻

な🌻

ゲームしちゃダメって訳では無いんですが、夜通し起きてゲームしてて、昼間めちゃくちゃ寝ることも多いので決まり事作るのなかなか難しい感じです。
    こうしようとか言ってみてもすぐ守らなくなるのが目に見えます😔
    基本私が言うまで何もしない人なので、でもそれも親としてどうなのかと思っちゃって、どうするべきなのか分からなくなっちゃいました。笑

• 10月23日
  • ココア

ココア

うちの旦那も自分の都合優先の旦那です、
    なので休日は基本前日までに明日の予定伝えて、それに合わせて動く様にして貰ってます、逆に言えばそれ以外は夜更かししようが御勝手にって方針です、
    ガミガミ言うのも嫌ですが、我慢してばかりだとストレス溜まるいっぽうなので、最低限これだけはお願いって事だけは伝えた方が良いかと思います。

• 10月23日
はじめてのママリ

一番イライラしてることはなんですか?
ゲームを長時間すること、お子さんの対応が遅いこと、ゆーさんの気持ちを察してくれないこと、など。
男は言わなきゃわからない人がほとんどです。
ゲームを辞めてもスマホをずっといじってたら一緒ですし、げーむの

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で切れてしまいました🙇‍♀️

ゲームの時間を決めるより、お互いが一人でお子さんを見る時間を決めて、自由時間をそれぞれ確保したり。

• 10月23日
  • な🌻

な🌻

はっきり言うのも大事なのは分かってるんですが、自分の気持ちを言葉で伝えるのが苦手で…
    直さなきゃいけないとは思いますが、相手がどう思うかとかグダグダ考えてしまってなかなか言えない時が多いです。
    でも、いろいろ決まり事作った方がいいですよね。💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

子育てせずに、ゲームする旦那さんているんですね。