※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

男の子が謝罪に来なかったので、どのように対応すればいいでしょうか❓コミュ障気味で声を掛けるのが難しいです。修理代は不要ですが、腹が立っています。

先日娘の同級生の男の子がわざとでは無いですが車に当たって少し傷ができました(近所の人が教えてくれた)。それだけでなく以前から近所のお宅にも色々迷惑かけていて学校に連絡した方がいいと言われて先生に話しました。

それから1ヶ月経って昨日先生から連絡があり、まだ謝罪に行ってないと知ったみたいで相手の親に強めに一度謝罪に行った方がいいと言ったみたいです。
その謝罪に親が来るかもしれないのですがどのような対応がいいでしょうか❓

私はコミュ障気味で謝られたら何と声を掛けたらいいか正直分かりません。
うちの車は中古車で細かい傷はすでに何個か付いていたり目立つ傷(旦那がやった)も付いてます。なので特に怒ってるわけでも修理代欲しいわけでもないです。
ただ男の子が謝りに来なかったのが少し腹が立ってます。
私が聞いてやっと謝ったという感じで反省は全くしてない感じです。

コメント

はじめてのママリ

私なら何故すぐに謝罪に来なかったのか聞きますね😅
こちらはそこまで気にしてないにしても、傷を付けてしまったのにすぐ謝罪に来ないのは誠意も感じられないですし、子供のお手本となる行動ではないですよね?
と親に厳しめに言っちゃいます💦

• ドリ

ドリ

ありがとうございます♪
    そうですね、まず何ですぐに来なかったか聞こうかなと思います❗️
    参考にさせてもらいます❗️

• 10月23日