※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
子育て・グッズ

集団行動や集中力、質問への回答が難しい点で療育に通う準備中です。療育の効果について経験者の週回数や効果の出始め時期を教えていただきたいです。

集団行動が苦手、集団指示が通らない、
幼稚園(プレ)で集中力がなく、ウロウロしてしまう、
簡単な質問に答えられない、
というところが気になって療育に通うことになり、色々準備しています。

療育に通われてる方、通っていたけど卒業した方、
週何回で、どのように、いつ頃効果が出始めましたか?

よければ教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から保育園に通ってて集団生活は問題なしですが、言葉の遅さで2歳10ヶ月から療育に通ってます。
基本週1回の1時間だけ、たまに週2になるときもあります。
それでも通い始めて1ヶ月後には何も出てこなかった単語がスラスラ出てきて、4ヶ月経った今はもう3語文まで言えるようになりました!

• ルーナ

ルーナ

コメントありがとうございます💦💦
    そんなすぐ効果が出てるんですね!
    すごいです!
    ちなみに、会話(質疑応答)は成立していますか??
    うちは3語文話しますが一方通行で…。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話…うーん、簡単な会話になるくらいですかね💭
    基本的な名前呼んで返事とか何歳?と聞いて3歳!と答えるなどは出来ますが、ガッツリ会話にはなってないです同じく一方通行がまだ多いですね😭
    自分の嫌のことされたら私にチクるようにもなってきてます!笑

うちは本当に話すの遅かったのでそれを考えたら今でもめっちゃ進歩です‼️

• 10月23日
  • ルーナ

ルーナ

うちも同じくらいかもしれません!
    ママにチクることが出来るんですね!😂意思を伝えることが出来るということですもんね!

効果が早く見られたとのことで、希望が持てます!ありがとうございます!

• 10月23日