※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児や家事で忙しく、一人の時間が欲しいと感じているママからの相談です。朝から夜まで忙しく、イライラや疲れを感じている様子がうかがえます。仕事復帰も叶わず、一人旅に行きたいと思っているようです。

朝起きてから夜寝かしつけるまで、常にフル回転で自分の自由時間がなく、ぐずられ、その度にイライラし頭が痛くなったり、
イヤイヤするのを自分のイライラを押し殺して宥めなければならなかったり、常に先の行動や時間を頭で考えながら動かなければいけない、、
ママってみんなそうだと思いますが、あー1人になりたいと夜中にいつも思います(夜泣きが再発しました)
夜だって頻繁に起きられたり、長男は寝てくれるけど私の手を握ってきたり、布団をかけなおしたりしてるから全然寝てる気がしない。。
仕事復帰したかったけど保育園落ちたし、
また明日の朝からぐずられるんだろうな。
朝ごはん何しよう、またこれ違うとか言われるんだろうな、食べないんだろうな
お昼ご飯は何時に作ろうか、夕食も。
鏡に映る自分見て痩せようと思ったけど、そんな時間はどこにもないです。(朝からたくさん食べる?無理無理。時間ないよ。夜は控えめに?ゆっくり食べる?子供見ながらだから早食いだよ基本)
ああああーどっか一人旅に行きたい、無理だけど。。

コメント

ナナミ

本当に本当にお疲れ様です
1人になる時間必要ですよね

家事育児、大変すぎますね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんとに壮絶な修行って感じですね。。

• 10月23日
4ママ

壮絶すぎて私は体調悪くなりました‥ストレスかな
何でこんな修行しなきゃいけないんだろう‥
一年後生きてる気がしない。